ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

パンダの逆襲

2019-05-22 | 料理・食べ物・外食
いや、パンダで逆襲か
いや、パンダでリベンジ?
(※以下、尻すぼみ)

ドミニオン・ロードのパンダ🐼


前回は四川料理のパンダで担担麺を頼まず

激後悔


1週間後に再訪して

リベンジ
というささやかなオチ


夫は安定の

シイタケ鶏肉あんかけ麺
温まります


今回はブロッコリー添え



老板(おやじさん)と話せたので、

「マントウの店頭販売やらないの?」
と聞いてみたら、


「店頭販売?いつも売ってるぞ。」
と話が噛み合わず、よくよく聞いたら、


店頭に置くのは、蒸し上がった直後で
熱くて置くところがないからでした(笑)
その後は冷蔵してしまうので、
「いつでもあるぞ
ということで、買ってきました


肉まんも常備してあるはずで、



今度は忘れずに買ってこよう







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100年の歴史に幕 | トップ | あれはモラハラだった »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事