ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

飲茶で誕生日

2019-04-14 | 海外子育て
遅れに遅れていた善の22歳の誕生日祝い


本人の希望で久々の飲茶へ



飲茶だとザワザワしているせいか話も弾むし

(※みるからに冷凍ではない手作り感)


あれこれつまんで食も進んじゃう

善の大好物の蓮の葉のチマキ
鶏足は断然食べる派


一緒に暮らしていても顔を合わせて話すのは夕食ぐらい。

大学生、社会人ともなるとゆっくり話す機会は意外に少なく、
外食は貴重な機会で、知らない話がいろいろ出てきます。


今日のお題は
「いつかウクライナとか旧ソの国に住んでみたい

夢を語るのは20代の特権。
大いに語って、当たって砕けて、
自分の道を見つけていってね


遅くなったけれど
22歳おめでとう






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発前はいつもサーカス | トップ | アデレードみやげ »

海外子育て」カテゴリの最新記事