ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

1ヵ月ぶりのブラザーズ

2017-09-28 | 料理・食べ物・外食
前回は暗くて何がなんだかわからなかったので

今回は明るいランチタイムに


明るーい
天井高ーい

こんな場所だったのかぁ


でも

誰もいなーい(笑)


1ヵ月前に初めて行ったオラケイベイのブラザーズ・ビア

まだグラブワンのクーポンがあったので再訪
仕事でぱつんぱつんのタイミングでありながら・・・・





飲むよね(爆)

クーポンに含まれてるし


夫は仕事に追われる私の分まで、飲んでくれる気満々でしたが
自分で飲みました


メニューはもちろんバーガー

あれ?今回はフレンチフライが一つだけ
これで十分ですが。


夫は王道ビーフ

おいしそうながら


ビーフが食べられない私は

チキン
とにかくこの店は揚げないと気がすまないらしい(笑)


前回のフィッシュもフィリングは完全に

フィッシュ&チップスでした。


どれも遠慮のない塩分と油分
ビールで流すには最高な男子メニュー
でも基本に忠実なバーガーでなかなか美味しいと思います


超絶レトロなカウチコーナー

明るいところでみると、めちゃめちゃアットホーム
キウイが得意な知らない人との会話も弾む


肘掛はリアルに壊れてるし



ホントはこう。

どこかのチャリティーショップで見つけてきたんでしょうね。
(※うちの店かな?)


ぐるっと酒樽に囲まれ

飲む人にはたまんない雰囲気なんでしょうね。
飲まない人にはインテリアか工房に見える~


けっきょくお客は私たちだけでした。
ちゃんとシェフもいるのに、もったいな~い


食後は反対側のアンパサンドへ。

移動時間30秒
こちらは写真も撮れないほどの大盛況でほぼ満席


隣の席では見覚えのあるジャーナリストが識者にインタビュー中で
レイバー(労働党)がどうしたこうした
ウィンストン(NZファースト党首で今回のキングメーカー)は
あーでこーで
となかなか興味深い話題が繰り広げられていました。
でも、けっきょくのところ10月7日の最終結果を待たないと


ここでもホッとするレトロ色のカップ

さーて、仕事ももうひとふん張り
いや、ふたふん張りか


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NZ国籍ならココにも住める! | トップ | 300万人が泣いた!ガッテン神... »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事