ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

オークランドのベスト・ドーナツ(のひとつ)

2017-08-10 | カフェ
めちゃくちゃ目立つこのブルー

前は通っても入ったことがなく、やっと歩活で行って来ました
チャンプ・カンティーン


以前どこかでここのドーナツが
オークランドのベスト・ドーナツ
という記事を読み、
「へー リトル&フライデーじゃないの?」
と印象に残っていました。


ところが、甘い物も揚げ物も基本苦手な私
ベストだからといわれても駆けつける訳でもなく・・・・


でも夫は大のドーナツ好きなので
これをエサに歩活に引っ張り出しました。
(※すぐドライブ部に乗り換えようとするので)


ジャーン

なかなかなフェイス
お店の人曰く、4ヵ月かかってこのレシピに落ち着いたそう。


一時流行った注射器でクリーム注入とかではない

シンプル&クラッシック
味見させてもらいましたが、おいしかったです。


私はこのスムージーを気に入りました。

外でこんなに濃厚なスムージーを飲んだのは初めて。
ケール、ホウレン草、バナナなどかなり家のに近いもの。
(※まぁ、家で飲んで来いって話なんですけど・・・笑)


コーヒーも折り目正しい気合の1杯



私のバゲットサンド

電子レンジではなくオーブンでバゲットを温めていて
パリパリ感そのままにちょっとアジアンなチキン
もろ好み


夫は迷わずバーガー

美味しかったそうです。
ポテトのフレーバーが強すぎず美味しかったです。


これって学校の椅子のリサイクル



シンプルシックな店内



でも非常に機能的な造りの店で落ち着きます。



満場一致で
再訪絶対アリ


改めてググってみたら、記憶にあったのは
この記事
でした。


これなんかがよくあるランキングでは
とか、食べないのに言ってみる(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両足で1万3000ドル! | トップ | プケコへでオールブラックス... »

カフェ」カテゴリの最新記事