ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

アラカンの勇み足

2021-06-15 | 家事・家計・リサイクル
40代の時に手にした料理本
の序文に、著者の料理家が60
歳になるのを機に食器をごっ
そり処分したという話があり
深く感動したものでした
(※本の料理というかスイー
ツは何も覚えていませんが)


その時以来、60歳で持ち物を
ごっそり減らして身辺整理
というのは私の規定路線に。


とはいっても、40代になって
人生が後半に入ったのを実感
してからは「人生の片づけ」
と称して物減らしに勤しんで
きたので、それほどごっそり
ではないかもしれませんが、
今でもヤル気満々です


6月に入ると始まる冬支度
今日はリネン類を冬用に替え
アンダーレイと呼ばれるシー
ツの下に敷くリネンを出して

と思っても見つからない💦


確か去年も見つけられず、
コロナで次男(24歳)たちが急
に同居することになり、収納
を突然変えたこともあって、
「そのうち出てくるだろう」
と思ったら、出て来ません。


よくよく考えたら2020年夏
に寄付してしまったよう

(※きっとこのどこかに)


それこそ人生の片づけと称し
ダウンサイジングした時に
別のアンダーレイと勘違い
して寄付してしまったよう

チャリティーショップから
トラックを頼んだのでつい
気持ちが大きくなってた


勇み足だとこういう事も💦
でも引き続きがんばります。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族と玉子 | トップ | 鳥が家の中に入ってくるのは »

家事・家計・リサイクル」カテゴリの最新記事