ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

来年の今頃は

2017-10-27 | 経済・政治・社会
今週末もバッチリ仕事


今月はメルボルンや



チャーチに行っていたので

週末はもれなく仕事


それでもチャリティーショップのボランティアには行っているのですが
最近は寄付の量が減って、質も落ちている気がします。
経験から言うと、これは買い換えていないことの指標になります。
つまり消費が鈍化してる


ちょっとしたモールや地元の商店街でも
クルマが少なくて停めやすくなった
と感じます。同じ曜日や時間帯に行くとよく変化がわかります。


11月5日は全国挙げての花火大会ガイフォークスデーですが



ここでどれぐらい盛大に花火が上がるかも

私にとっては経済指標


今年はどうだろう?



そんな話を以前メルマガにしていました。
よろしかったらご覧下さい。
Vol.0604  ~花火と経済:ガイフォークス~ 
Vol.0605  ~花火と経済:越境入学~  
Vol.0608  ~花火と経済:7.3%の衝撃~
Vol.0610  ~花火と経済:サヨナラ、F&P~


政権が変わっていてもいなくても経済サイクルから言って
これから景気は悪化していくでしょうが


それがわかっていて4月からの所得税減税を用意していた政権と
減税を廃案にして失業率は4%以下であるべきだと根拠なくいう政権


経済という免許のないまま
見よう見真似で運転し
度胸と愛嬌で高速に進入してきて
逆走してる~


これが新政権かと
ライセンス・トゥ・キル(殺しのライセンス)ですわな(笑)


きっと花火を見上げながら
「来年の今頃は・・・・・」
と思うことでしょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングステイ体質 | トップ | いつか独占 »

経済・政治・社会」カテゴリの最新記事