ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

アルボロ・ピゼリア

2019-07-20 | 料理・食べ物・外食
ニューマーケットの
パラッツォイタリアがなくなり、

半年経ってもFBはこのまま。


ピザは旅行中以外

すっかりご無沙汰でした。


珍しくピザを求めて

アルボロ・ピゼリア


2004年創業だそうで、

それって私たちが移住してきた年。
今年でお互い満15年(笑)


ときどきグラブワンに出ていて
初めてポチ👇


グラブワンではピザかパスタの
2人前でしたが、その前に
バブルとビールでちょい呑み

おつまみ兼前菜のきのこサラダ


メインは

マルゲリータ


ロマーナ



NZのイタリア人シェフは
南部の人が多いため
ピザは厚めで柔らかめ。
北部のような薄いパリパリは
なかなか出て来ない
と、聞いたことがありますが


ガッテン
ガッテン
ガッテン


となる、厚さと柔らかさ(笑)


指で生地をクルクル回して
麺棒も使わずに延ばしていく
パフォーマンスレベルの
楽しさ&美味しさ


でも、私たちにピザ2枚は多すぎ、
グラブワンですら喰い負ける(涙)
前菜や他のものも試したいし、
次回はフラっと再訪しましょう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアの給料日 | トップ | ロトルアでマオリオールブラ... »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事