ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

グランピング初体験

2023-12-02 | オーストラリア
2回目のパースでは沖合のロ
ットネスト島にも宿泊。距離
的にはオークランドからワイ
ヘキ島に行くような感覚か。

野生のクォッカが至る所に


しかし、非常に保護された島
で基本的に住人はおらず、バ
スのドライバーから宿泊施設
の清掃係までフェリーで出勤
してくる、特別な島でした。


ここで初のグランピング体験

テントとキャビンの真ん中か


思った以上の居住性で快適



窓はすべてチャックで開閉



デッキへもチャックを開けて
出入りするのがキャンプ風。

ハエ除けの網戸代わりにも(笑)


シャワー・トイレ、ドア部分
はしっかりとした建物です。



テント内とは思えない造り🚿



外はキャンバス地でカモフラ



外からだと大きなテント風。

(※左部分の建物以外はテント)


この辺は2部屋あり家族向け



一段と高床で涼しそうです。



プールもあってカモメと共用



キャンプ未経験者にはお手軽
ななんちゃってキャンプ体験

(※なんちゃって過ぎる~💦)


ディスカバリーリゾーツ

クォッカがたくさ~んいて
立地も素晴らしい宿でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 垣根の剪定 | トップ | 旅とモノ作り »

オーストラリア」カテゴリの最新記事