ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

KAZUYAに行くときは

2019-09-27 | 料理・食べ物・外食
KAZUYAに行くときは、
いつもHappy


なぜならお祝い事がある時に
行くからという単純な理由(笑)


でも、そのHappyを何倍にも
高めてくれるのがKAZUYA
これは経験してこそわかる
KAZUYAマジックなのですわ。


今日は若い友人夫婦とランチへ
彼らの出産祝いでした。
もちろん、可愛い天使連れ


ミズブレッドで買い物したときに、
「いつかあそこで食事してみたい」
という正直な気持ちを聞いたので、


「じゃ家が売れたら行きましょう」
と、こちらも正直すぎる50代(笑)
本当にオークションで売れたので、
5人でやって来ました


アミューズブッシュは
イクラとお豆腐

この愛らしさ


そして透明感とマット感の

美しさ


来ましたアワアワ



エビ風味が濃厚なだけでなく
まったりしつつコリコリな
大きな身が泡の中から現れます。



友人たちがほぼ叫んでしまった
KAZUYAのシグニチャー
30種類の野菜が織りなす
ハーモニーのテクスチャー

写真を見ているだけでも
カラダの中がキレイになる
ようなヒーリング効果


なんとこの野菜の一部は
KAZUYAがあるサイモンズ
ストリートで栽培されている
と聞いてビックリ仰天


ググてみたらココでした。
シェフたちが自ら買いに行く
という場所らしいです。
都会のど真ん中で
まさかの展開でした


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは何だかわかっている
私たちが叫びました(笑)
今が旬のホワイトベイトの
期間限定絶品パスタ
ソースはカリフラワー


友人たちも食べてから
叫んだり無言になったり(笑)
感動を言葉にできなくなる
そういうレベルの一皿


メインは真鯛でさっぱりと。
ミディアムレアよりさらに
レアに近いジューシーさと
生臭さのない火加減と

鯛はこれぐらい火が入った
方が生より美味しく感じます。
でも「これぐらい」が実に
難しそうで表現できません
若い2人はケンブリッジダック


涼やかなガラス器に広がる
ひんやり甘い柑橘の香り



ハワイに行きたくなるような
フランジパニが来た(笑)

4人全員違うラテアート
なかなかな凝り具合


これは特別にいただいた
バスク・スイーツです

バスクに行った善(22歳)が
「ほとんどスペインみたい
だけどなにもないところ
と言っていましたっけ?
スイーツもスペイン風


しっとり濃厚なのに
後を引かない甘みです。
ごちそうさまでした


「食べ終わるのが惜しい
という友人の正直な感想が
自分と同じだなーと


どの一皿も一期一会
全力で堪能しました。
お喋りも全力でした。


またお祝い事を見つけて
繰り出しましょう


赤ちゃんはずっと静かで
ファインダイニング対応
将来が楽しみですわ(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ICCOで祝杯 | トップ | やることはやった »

料理・食べ物・外食」カテゴリの最新記事