ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

笑い、涙、そして「愛は行動」

2019-01-04 | 家族&夫婦
NZに三が日という発想は全くないにしても
今週末ぐらいまではホリデームードが濃厚です。


会社勤めだと仕事は14日からという人が多いのでは
運転していても道がスッカスカで、駐車し放題で助かる~


昨日は庭にいると、近所の家で楽しそうなパーティーの最中。
お酒が入っているので、声も大きけりゃ笑い声も大きい(笑)
ラジオなのかBGMなのか、みんなでクイーンのナンバーを
大・合・唱


中国語だとクイーンは
皇后合唱団(笑)
みんながガチで「ウィ・ウィル、ウィ・ウィル・ロックユー」
とか歌っているとホントに合唱団で、ひとり庭で大爆笑


「こんなノリ、50~60代の同世代だよね~
と思うと、余計にいとをかし。


今日は今日で、思いもかけず友人に会うことができました。
彼女はクリスマス直前にパートナーが急逝してしまい、
まさかこんなに早く会えるとは思ってもみませんでした。


「何も言わないで。何も聞かないで。泣いてしまうから。」
と言われ、お互い抱き合ってただただ一緒に泣くばかり。


新年早々の大笑いに大泣き
2019年がどんな年になるのかはいざ知らず、
周囲とともに喜び、ともに哀しみ、
互いの人生に着かずとも離れず
分かち合いながら生きていきたい

そんな風に思っています。


「愛は行動」

ということをもう一度肝に銘じて、


2019年を生きてみようと思います。







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月はここで終わった?! | トップ | アキちゃんのパブ »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事