ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ラグラン4回目行:See ya mate

2019年06月12日 | 北島:ラグラン

ナルヌイビーチから上がって
クルマに戻ろうとすると、

新しそうなベンチを発見


海外でよく見かける
亡くなった人の遺族の寄贈

ネイサン・ノーランさん
子ども2人がいて
享年わずか30歳


Ride Highとあるから
サーファーだったよう。


もうひとつは写真入り




デイビッド・ノースさん

私と同じ1962年生まれ
享年49歳


こちらはGone Fishing
2人ともナルヌイの海で
常しえに楽しんでいるのかな。


隣に座ったら話ができそう。

海を見ながら語りたくなる。
同い年だし(笑)
See ya mate.
(※「またね」)



夕食の前にふらりと立ち寄った場所は

驚く展開になっていました


2017年1月、つまり7ヵ月前

満々と水をたたえた川でした。


川は堰き止められ



辺り一面が干潟のようです。



ここで暮らしていた生き物は

どうなってしまったのか


杭打ちがしてあり

ここに橋がかかるのか?


相当曲がっているんですが



対岸も整備されていて

川の代わりの土管?
こんな水量ではないはず。


この橋は個人所有なのか
歴史的建造物指定なのか
このまま残るよう


新しい橋ができたら

再び水が戻り


あの幻想的な光景が

戻ってきますように




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグラン4回目行:親が身をも... | トップ | ラグラン4回目行:夜も朝もフ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北島:ラグラン」カテゴリの最新記事