ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

クライストチャーチ2回目行:やっぱりかわいいアカロア

2019年09月28日 | 南島:クライストチャーチ
2017年10月のクライストチャーチ。
私は4回目、夫は7、8回目。


郊外のアカロアはお互い
2012年に続いて2回目で、
あの時はまだ次男が一緒
だったかと思うと隔世の感
(※本人はただ今エジンバラ在住)


町のアイコンが



あちこちに。



ここもアイコン的な
超派手なお土産屋



そのすぐそばにあるこの家



メゾンデフルールという
宿泊施設になっていた



前回は民家でしたが、
夫婦で気に入り

(※これは前回の写真)
アカロアのベストハウス
と言っていました。
アカロア泊の機会があれば
ぜひ泊ってみたいです


この辺は住んでもよし
別荘にしてもよし
貸別荘にしてもよし
という感じの建物。



夏映えしそう



ここもかな?



アカロアはとにかく
古い建物がステキ



童話の挿絵のような家が



たくさんあります。



1876年に建てられた



築140年のコテージは

プロバンス風


古色よりもピカピカの
ペンキ塗りたてを好む
キウイにはないテイスト



それはそれでステキ



NZは雨が多く湿気があるので
ペンキを塗り替えた方が



家としては長持ちするはず。




でも築100年以上の家が
たくさんあるのだから

なんとかなってる


走り回っていた
別荘管理会社のクルマ

別荘を持つ人が多いNZ
こういう会社なくしては
なかなか成り立ちません。


飛び切りかわいいここは



1875年に建てられた

図書館


今度は泊りがけで来れるかな?



ぜひまた、いつか




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライストチャーチ2回目行:... | トップ | クライストチャーチ2回目行:... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南島:クライストチャーチ」カテゴリの最新記事