ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ4回目行:ハワイ料理を食べるなら

2021年06月23日 | ハワイ:カウアイ島

シダの洞窟から戻った後は、
またまた何かと便利なカパア。


ぜひ行っておきたかったのが

緑の建物の手前、山小屋風の


ブッババーガー
1936年創業の老舗バーガー屋

地元民に愛される昔ながらの
バーガーを提供する店だそう。


しかし、店舗の補修で休業中💦



急きょ予定を変えてやって来た

ポノ・マーケット
マーケットだから食料品店


でもハワイアンフードとあり
レストランかテイクアウトか。



朝コーヒーを飲んでいたイム
アで客と店員の話を小耳に



客「この辺で一番美味しい
ポケボウルといったらどこ?」
店員「ボクらはポノに行くね」


すぐ隣にいた別の店員も仕事を
しながら深くうなずいていて、




「ポノ?」



前を通ったときに食料品店だと
思っていたのに、ポケボウル

小さいスーパーのようですが


その奥にあるお惣菜コーナー

そうかこれがメインなのか。


さっそくご飯とトッピングげっと。

みんな持ち帰りでしたが私たち
は外席でランチにしました


山菜があるのはありがたい



豚肉をタロの葉で包んで蒸した
ラウラウ

ホッロホロな蒸し具合


マーケットで手軽にハワイアン
料理が楽しめるとはビックリ
これはいい事を知りました


いよいよカパアを離れて、途中
ワイルア滝を道から上から目線

迫力ある2本の太い流れでした。


夫好みの並木道(←並木道フェチ)
を抜けやって来たのはコロア



コーヒーロースタリーがある
のを知ってここでひと休み



アロハ・ロースタリー

古いたたずまいのステキな店


外の鮮やかな緑を見ながら1杯



ググってみたら現在はもう閉店
これもコロナの影響なのか
(※リフエの店は営業中)

ヘミングウェイといい、オノ・
ファミリーレストラン
といい
閉店した店のなんと多いこと。


隣の赤い屋根にヤマモトストア

この一帯は再訪したので後日
また改めて記事にします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ハワイ4回目行:シダの洞窟 | トップ | ハワイ4回目行:ワイメア・プ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:カウアイ島」カテゴリの最新記事