ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ4回目行:初めてのカウアイ島

2021年06月14日 | ハワイ:カウアイ島

やっとこの日が
超個人的に感無量です


2018年の最後の旅行記突入。
10~11月にかけて9泊10日。
行き先はハワイのカウアイ島
これが終われば年越しです
(※それでもまだコロナ前💦)


=============


NZ航空のハワイ便は夜

仕事と家事を超特急で終えて
(※当時は家に残る次男の食事
作り+冷凍という作業も)
ラウンジまでたどり着ければ
こっちのもの。あとは機内で
寝るだけです(←機中泊)






少女前線、ですか
NZだとまだ浮きすぎなアジア色
オーストラリアはかなりOKか?

けっきょくアジア航空はコロナ
でNZ便を廃止しましたっけ。


ご飯も食べずに爆睡して

ホノルル空港到着。国内線で


初のカウアイ島のリフエ空港着

ガーデンアイランドなのか~


空港から海岸線をまっすぐ北上
したカパアという場所にある、
カウアイショアズホテル

古いホテルのようですが立地が
ピカ一でキレイにリノベ済み。


さすがにお腹が空いてホテル内
ラバラバビーチクラブ



"砂の上の食事”がウリでしたが

そこまで天気が良くなく・・


室内外がボーダーレスな造りで

室内でも解放感があります


食事はいきなりアメリカン(笑)



すべてが多く、大きく、大味

でもシーザーがあればいい


ここはホテル直営ではなく店子
らしくハワイ島にも店がある

ラバラバは腰巻、パレオのこと。
太平洋一円の共通語らしく、NZ
のパシフィックアイランダーも
そう呼んでいるので超身近な感じ。


ネッシー(笑)💦



流木でした。



夜には歩き回っていそうな根



トロピカルカラーというよりも
ビタミンカラーで統一した館内



統一感があり、スペーシャスで
長期滞在に向いてそうなホテル



空港や街に近いのも便利そう。



ホテルライフを楽しむまで長期
滞在できないまだまだの私たち。

いつかのお楽しみということで。


近くのショッピングセンターへ
行ってみたら、テルテル坊主

ではなくハロウィーンのお化け


ここにデリがあったので適当に
夜ご飯を調達しました



ゆで卵が商品になるのがスゴい。

日本のコンビニでも普通なのか?
(👆ほぼ行かないので知らない)


4回目のハワイ旅行スタート




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。