ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ライオンズ戦でロトルア8回目行:マオリ・オールブラックス戦

2019年01月19日 | 北島:ロトルア

ラグビー好きには「何のこっちゃ
の2シーズン前の話 19ヵ月前の
2017年6月のロトルア旅行記です


6月3日から5週間の日程で始まった
ライオンズ戦
北島の試合に駆けつけました

やってきたロトルアはマオリの郷
ここでマオリ・オールブラックス戦
真っ赤なライオンに負けられない


球場周辺の特設駐車場には
数百台というキャンピングカー

かなりがバーミーアーミーのはず。
   (👆ライオンズサポーター)
キウイはクルマで来ますからね~


敵味方に関係なくビールに並び



向こうには仮設トイレの壁



スタンドにも万里の長城級トイレが

こんな光景初めて見ました。
トイレの後にも席がある~
真後ろの人、かわいそう


箱買いした1ダースのビールを
肩に担いでいる人がゾロゾロ
そんな光景も普段のラグビー
観戦ではなく、見たことがない
数のトイレもうなずけます。

男も女もみんな飲みそ~


通路の隅々にトイレが設置され
絶対立ちションさせない構え
仮設トイレがかき集められた


試合開始時には大雨でしたが

屋根あり席で助かりました
応援も7月までの長丁場なので
絶対に風邪引けない


屋根のない芝席でがんばる

サポーターたち


がんばるマオリ戦士たち



ダウンでモコモコしている真冬に

裸でがんばる~


えっ

タータン巻いている戦士も
マオリとスコッツのハーフかな?


海外メディアなのか

激写してます(笑)


マオリの歌あり踊りあり



ギョロメの大見得

マオリはこれができなきゃ


マオリ女性の歓迎の祝詞カランガ

マオリの郷だけあり本格的で格が上


そして国歌斉唱

ロトルア出身のシンガー、
リジー・マーベリー


彼女の実家は

ロトルアきってのクラシックホテル
プリンスズゲート・ホテル


泊まってみるまで知りませんでした。

一家の名を冠したスイートルーム


スクラムから立ち上る湯気
温泉が湧き出たかのよう(笑)

それを包む2万8,000人の熱気


試合は

不本意な結果に終わりましたが、


ライオンズの意味を知るお祭り騒ぎ

声が枯れるほど、NZ応援歌
トゥティラマイを歌いました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオンズ戦でロトルア8回目... | トップ | ライオンズ戦でロトルア8回目... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北島:ロトルア」カテゴリの最新記事