ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ライオンズ戦でロトルア8回目行:こんな時は日式温泉

2019年01月20日 | 北島:ロトルア

2017年6月のロトルア行きの
今回はまさかの温泉宿泊

温泉が有名なロトルアで温泉泊
でも不思議はないのですが、



ここは日式温泉旅館

日式は広東語で「日本風」
以前は日本人オーナーでしたが
この時は香港人オーナーでした。


日本風を意識した造りです



2016年にマオリ戦のチケットを
取った後の夫の妙案で、ここ

ロトルア・テルメリゾートを予約
ホテルは軒並みライオンズ料金
でしたが、ここは2人で130ドル
という通常料金のまま


バーミーアーミー(ライオンズサポ
ーター)たちを差し置いて

通常料金で部屋を抑えて意気揚々


でも日式温泉宿にも赤ジャージの
バーミーアーミーたちがいて

ビックリ


これとか



これとか

読めたのかしらん


部屋は25年前に初めてNZに来た時に

利用していたようなモーテルの造り。


当時は部屋のキッチンが珍しく

旅行中なのにせっせと調理したり
(※食事処がなかったという問題も)


部屋に暖房用の温水が引いてあり

半袖でも十分な暖かさ
温泉効果ってスゴい
消しても一晩中暖かかったです。



私たちも香港在住11年後に移住
したのでオーナーと意気投合

夜10時までの温泉を試合観戦後
にも入れるよう、私たちにだけ
12時まで延長してくれました


試合後は大渋滞でバスを諦めて
約30分歩いて宿に戻ったので、

その時点で10時過ぎで貸し切り
最高


いいお湯でした
(※多謝香港先生)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオンズ戦でロトルア8回目... | トップ | ライオンズ戦でロトルア8回目... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北島:ロトルア」カテゴリの最新記事