ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

クライストチャーチ2回目行備忘録:2017年10月

2019年10月05日 | 国内:南島備忘録

そもそもは夫の出張だった、
2017年10月のNZ第2の都市
クライストチャーチ旅行


私には移住前の1993年と20
02年、移住後には次男と3人
で行った2012年に続く4回目


延泊して2泊3日にし、サク
っとドライブしてきました。


旅行記は意外にも11本
久しぶりの上に復興中で
見るもの聞くものが
興味深かったです



アディングトンコーヒーコープ

We exist solely for others
(他者のためだけに存在している)
と言い切り、利益の70%を
社会還元しているカフェ


震災から前へ前へ

旅行者には工事現場のようでも
現地の人々の暮らしは前へ前へ


ニューリージェントストリート

震災後2013年にリオープン
修復したにせよ、これだけの
街並みが残って良かった


南島のプチフランス

何度も足を運びたいアカロア


やっぱりかわいいアカロア

変わらない建物を愛でる楽しみ。


リトルリバー

アカロア行きのなにかと
ありがたい立ち寄り場所
特にテスラに乗ってたら


おいしい27段

ぜひ27段の階段を上って
行ってみたかった場所


段ボール製の仮設大聖堂

清々しく清らかな感動
私には伊勢神宮に通じる
ものがありました。


ワインの郷ワイパラバレー

初めての北カンタベリー
ぜひまた


リカトンハウス&ブッシュ

空港へ行く前の最後の
コーヒーブレイクのはずが


カンタベリーのディーンズ家

ジェイン・ディーンズの生涯に
触れることができました。


10月は気候もよく
お天気にも恵まれ
充実した2泊3日でした
ぜひ、またいつか





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。