ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ3回目行:いつかはピルボックスから

2019年12月04日 | ハワイ:オアフ島

カイルアとラニカイ
天国のような美しさ



そして気になった
小高い丘のような山



歩いている人が見えました。



後でネットで調べてみたら
ラニカイピルボックスハイク
やカイワリッジトレイル
というコースでした



ピルボックス(トーチカ)は2ヵ所あり



どちらにも行けるよう



往復で1~1時間半の距離らしく、

登り口の反対側に降りて
戻ることも可能なようです。


再訪の愉しみが増えました。
いつかはぜひ山の上から

この景色を見てみたい


夕方までにはホテルに戻って



今回最後の夕陽



海から見ている人がいて
羨ましくなる贅沢さ



最終の夜は軽くラーメンで



夫は満一がお気に入り



私はドーンと木耳載せで(笑)



NZ航空は朝便なので翌朝は
冬のハワイではまだ真っ暗な
5時台から起き出して空港へ

この機体を見るとホッとして
さすがに郷愁が募ってきます。


2018年2~3月の3回目のハワイ
これにて終了です


お付き合いありがとう
ございました





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。