ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ3回目行:ふたつの海と天国の海

2019年12月03日 | ハワイ:オアフ島

2018年2~3月の3回目のハワイ
7日目はバスに乗ってオアフ島
北東部に位置するカイルアへ。


マリンスポーツのメッカ
カイルアビーチ
海の美しさで知られる
ラニカイビーチ
という2つのビーチがあり、


カイルアはカイ(海)ルア(2つ)で
ハワイ語でふたつの海
(※ルア=2はマオリ語も同じ)


ラニカイはラニ(天国)カイ(海)で
まさに天国の海


住宅街の小径を抜けて最初に
着いたのはカイルアビーチ

ワイキキとはまったく違う


エメラルドグリーンの海



徐々にコバルトブルーになって

息をのむ美しさ


マリンスポーツを楽しむ
大勢の人たちがいて、

私にはなぜかこちらの方が
天国に近い気がしました(笑)


カイトサーファーが



たくさんいて、

女性が多い


ウインドや



カヤックも。



帆船なのかな



大きな砂山

子どもには最高


海岸線をさらに行くと



ラニカイと書いた塔があり



また住宅街の小径を抜けると



言葉にならないような美しさ

沖合いの島はツインアイランド
というそうで、形が違うから
二卵性かな(笑)


天国という形容しか



思い浮かばない光景

クック諸島のラロトンガ
思い出すような眺めでした。


周辺の高級住宅も



目の保養になりました。



瀟洒なホワイトハウスが
抜けるような青空とヤシ
の曲線と緑に映えます。



山にも登れたようで

ここはぜひいつか
再訪しましょう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ3回目行:私的NG特集 | トップ | ハワイ3回目行:いつかはピル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:オアフ島」カテゴリの最新記事