ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ5回目行:感謝祭当日のダイヤモンドヘッド

2022年05月07日 | ハワイ:オアフ島

2019年11月の5回目のハワイ


9日目は6泊したマウイ島か
らオアフ島に戻り、再び「ハ
ワイの子」
にチェックイン


マウイから



オアフへ


島が違うと景色も変わる


その後キウイの友人夫婦と落
ち合って、彼らのホテルの部
屋へ。彼らはワイキキに2部
屋物件を所有しており、ビー
チが見えるラナイ(ベランダ)
付きのステキな部屋でした。


友人は毎年ブラックフライデ
ーの買い物を楽しみに、この
時期のハワイに来ており、バ
ーゲン攻略法をいろいろ授け
てくれましたが、なにせ物欲
に乏しい私たち。話は面白く
て大笑いでしたが馬耳東風


「ベトナム料理が好き」とい
うのでフォービストロ2へ繰り
出したら感謝祭前夜で休み💦
別のベトナム料理店へ


10日目の感謝祭当日の朝は、

ボガーツカフェへ


前回とだいぶ様子が変ってい
てオーナーが変ったのかと思
ったほどですが改装したとか

行列もなくスッと入れたのは
感謝祭だったからなのかな?


アサイはちょっと凍ってた



その後はダイヤモンドヘッド



テクテク歩いてまるでお参り



観光客もいるしかなりの人出



コロナ前の密もなにもない頃

この5月12日から入園が予約
制になるそうですね。確かに
混雑緩和が必要な場所かも。


駆け上がるカッコいい彼女



夫もマネして駆け上がる~



何度見ても心打たれる眺め



オアフはオアフでまたいい



街中でないのがいいのかも



やはりハワイは海が絵になる



山肌に張り付くような住宅街

どの家も眺めが良さそう。


大爆笑だったカハラホテル



前回登頂したココヘッド

だんだん目にするものが何だ
かわかるようになってきた


Happy Thanksgiving🦃




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ5回目行:通い詰めたマ... | トップ | ハワイ5回目行:ブラックフラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:オアフ島」カテゴリの最新記事