ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ2回目行:新しい一歩

2019年02月11日 | ハワイ:オアフ島

2017年6月のライオンズ戦のウェリントン旅行記が終わるや、
即ハワイ旅行記開始


20ヵ月前の話で時間が押してるというわけではなく、
(※なにせここまで遅れてますから~笑)
本当にウェリントンから帰ってすぐハワイに飛びました


最初の予定ではウェリントンからオークランドに飛び、
同日夜の飛行機でのハワイ入りを検討していて、
空港に停めたクルマに夏服のスーツケースを入れておく
などなど予定を立てていました


しかし、冬のウェリントンは悪天候でも有名で、
霧やハリケーンで国内線が遅延したら、
ハワイ便に乗り遅れるかも
ということで、さすがに同日出発は断念しました。


その代わり、ウェリントンから戻って48時間で再出発
その間に仕事をしたり留守番の息子のご飯を作っておいたり、
私もヘロヘロ
書類一式を揃え準備万端の夫もヘロヘロ


とにかく出発
機中泊も含めた5泊6日の人生2回目のハワイ旅行
前回4月に帰ってから3ヵ月も経っていませんでした。


出発日6月30日は公立校の冬休みではなかったものの、
NZ航空のラウンジは子供連れでいっぱいで、
入るまで10分ほど待ちました

私立高は早め長めの冬休みなので、そのせいかも
当然ながら飛行機は満席でした


到着するや、疲労と寝不足でヨロヨロしながらも
銀行、会計士とグルグル回って用事を済ませ、
午後になってホテルで不動産屋と落ち合って、

部屋へ。


3ヵ月もしないうちのハワイ再訪はホテル物件購入のため。



今回は受渡日の関係で自室には泊まれず、

ラッキーなことに同じ部屋番号の1階下の部屋に宿泊。


なので眺めはほぼ同じはず



ちょうど部屋に入った時が2時7分

2月7日生まれの私は「2」「7」がラッキーナンバーらしく、
これらの番号の家との相性が非常~に深いのです。
(※育った家の番地は「272」、NZの最初の家は「77」とか)


最初で最後の下見を終えて、司法書士との諸手続きへ。
夫の完璧な準備に感謝しつつ、どんどんサイン
疲れと暑さとでどんな書類を差し出されても
サインしてしまいそうでした(笑)


手続きが無事終了したときには、2人とも疲れのピーク
時差ボケなどと言っていられず、ホテルに帰って爆睡


私が30歳、夫が26歳の時に始めた不動産投資は、
25年の歳月を経て、とうとう海外商業物件という
新しい一歩を踏み出すことになりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオンズ戦でウェリントン... | トップ | ハワイ2回目行:ハワイとオー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:オアフ島」カテゴリの最新記事