ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ライオンズ戦でウェリントン行備忘録:2017年6月

2019年02月10日 | 国内:北島備忘録

2017年6~7月のラグビーのライオンズNZツアー全10試合
北島8試合のうち6試合に駆け付けたラグビーバカの私たち


ロトルアでのマオリ戦とウェリントンでのハリケーンズ戦は
1泊2日の泊まり込みで乗り込んで行きました。


12年に1回のお祭り騒ぎ
ここはもう乗っとこうと(笑)



ロトルア旅行記は4本でしたが、首都となると8本に。
ほぼ自分のために備忘録を作成しておきます



ライオンズ戦でウェリントン行:30年ぶりのユースホステル

ロトルアでは温泉
ウェリントンではユースホステル
激戦の宿確保は夫の機転で大成功


ライオンズ戦でウェリントン行:カイコウラ地震の爪痕

2016年11月のカイコウラ地震の爪痕は7ヵ月後でも生々しく、
ライオンズが宿泊予定だったこのホテルは売却されました。


ライオンズ戦でウェリントン行:ライオンが闊歩する街

街中真っ赤なライオンズサポーターだらけ
5週間の遠征期間中で最も観客動員数があったウェリントン。


ライオンズ戦でウェリントン行:天国への階段がある通り

初めて行ったマジョリバンクス通り
階段上って行ってみる


ライオンズ戦でウェリントン行:スタジアムまで

長年7人制ラグビーのウェリントンセブンスを開催してきて、
ラグビーバカの扱いはお手の物のウェリントン市(笑)


ライオンズ戦でウェリントン行:まさかの結果

意気揚々と乗り込んでいったのに・・・


ライオンズ戦でウェリントン行:首都の愉しみ

勝っても負けても引き分けでも、
首都は愉しい


ライオンズ戦でウェリントン行:ライオンに混じって

2日目はフライトの時間まで目いっぱい歩き回りました。


また次回


と言いつつ、実はもう行ってきてしまったウェリントン(笑)
なんとか周回遅れは避けようと、書き切ってから出発
一昨日戻りました。この分の旅行記は再来年か



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。