ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

コロマンデル8回目行:朗報来たらず

2022年12月24日 | 北島:コロマンデル

2021年7月のコロマンデル行
きは、デルタ株のNZ上陸がい
つあってもおかしくないタイ
ミングでした。とはいえコロ
ナも2年目に入り、人も企業
も手探りで日常を取り戻そう
としていた頃で、私たちの自
宅の売買もその一例でした。


滞在したコロマンデルの定宿
グランドメルキュール・プカ
パークリゾートは対策万全


のっぺらぼうになったベッド



最初のロックダウン明けの20
20年6月はこうだったので、



ホテルの対策強化に感謝し、
注意しつつも楽しめました。


引き続き部屋の備品は袋入り



ここまでやってくれたら、よ
くよくでない限り使わなくて
もいいかなぁと思えるもの。



開けるたびにこのビニール袋
がゴミになるのかと思うと、

ビニールやプラスチック排除
が進む世に触れられません


初日は大雨だったこともあり

ホテル内のミハ・レストラン
で夕食。十分な広さと暖かさ


これがあればOKのシーザー



夫は旬のパンプキンスープ



そしてメインはポークベリー



私は魚。多分マダイでした。

ここのシェフはピンク好き(笑)


ホテルなので食後にコーヒー
が飲めるのもありがたい

(※夜は飲めない店が多いので)


最終日3日目。朝食付きだっ
たので、ホテルで朝ごはん

まずはコーヒー


コロナ対策でビュッフェはな
く、1人1人調理した食事が。
ホテルも最善を尽くしてる

夫はオムレツ


私はフレンチトーストで🍞



また舞い戻ってきましょう。

今回もありがとう


また来るね

(※入り口のマオリ神ティキ)


帰り道に夫の希望でゴルフ場

レイクスリゾート・パウアヌイ


コロナで休業中。無人ながら



コースは整備されていて夫は
プレー⛳で戻ってくる気満々



山越えを終えてオークランド
に向かう頃、不動産屋からの
電話が入り「家が売れた
と2人で心を躍らせて出たら


買い手が銀行に申請していた
融資枠の引き上げが却下され
別の銀行にあたるので再延期
という内容で凹みました


しかし、買い手の意思は固く
それに期待してまずは帰路へ
コロマンデル8回目旅行終了



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロマンデル8回目行:再びタ... | トップ | コロマンデル8回目行備忘録:... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北島:コロマンデル」カテゴリの最新記事