ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ヌーサ4回目行:また来年

2019年11月01日 | オーストラリア:ヌーサ・サンシャインコースト

IKEAのカタログにもあるように



キッチンの引き出しには

食材だのカトラリーだの
動いても割れず、壊れず
日々頻繁に使うものを
入れるものだと思いますが、


NZやオーストラリアでは
かなりの確率で食器が
入っています
なんでぇ~

(※以前泊った貸別荘にて)


そして造り付けの棚には
シリアル、パスタ、缶詰
といった保存食品を
入れています


自宅では引き出しには食品
造り付けの棚に食器ですが、
郷に入れば郷に従え


宿泊客がほぼオージーと
キウイで占められるので
これまでどおりにしました。

まず滑り止めシートを敷き


ホテル共通の白い食器と
自分で用意した絵皿。



鍋類



ザル・ボール類

以前からあったものの
再利用と新調したもの。


カトラリー、ナイフ、トレーは
取り換えが効くようIKEAで購入。
ロングセラー商品は助かります。

分類して整理しました。


以前は引き出しの中に直置きで
同じものがいくつもあったり、

かなりご家庭風味(笑)でした


自宅なら使う人の勝手が良ければ
それでいいのでしょうが。

(※自宅)


プラスチックのまな板と鍋ぶた立ても

IKEAで。


グラス類はホテル共通のもので統一



まだまだ課題はありますが

思っていたことができて、


それまでのテレビ台は

とりあえずこうなりました。


しっかり見納めて

「また来年


最後の最後まで不用品を寄付し

帰路へ


ブリスベンへの高速で

ゴルフバッグとカート持参の
クルマを見つけて大笑い
遊んでます感満載な
オージーライフ


自宅用にも買ってきたこれは

非常に重宝しています


ヌーサ4回目旅行記これにて完了
2017年の旅が全部終了しました。


次回からは2018年に入りま~す




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌーサ4回目行:最後の最後まで | トップ | ヌーサ4回目行備忘録:2017年... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:ヌーサ・サンシャインコースト」カテゴリの最新記事