ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

コロマンデル7回目行:パウアヌイからタイルアへ

2022年07月18日 | 北島:コロマンデル

2020年10月のコロマンデル
今回も宿泊はパウアヌイで。


ホテルのウェルカムドリンク
の後は歩いて恒例の定点観測

相変わらず端整で静かな、人
気(ひとけ)のない別荘地


夏になったら驚くほど人が増
えるのでしょうが春先の10月
は限られた地元の人たちだけ



鳥除けらしいフクロウの置物



これは本物のウサギ🐇



これも本物のカオジロサギ



ビーチに出たらサーファー🏄

放課後にこれってNZらしい


誰かのパパが監督中のよう



前回登ったパク山



沖合の島々

こんな子ども時代って一生の
思い出になるのではないかな


桟橋までやって来ました。



ここでもパパがスマホをいじ
りながら子どもに付き添い中



前回はココでウェリントンか
ら来た年配女性に会い、コロ
ナ規制の全面解除でお互い人
恋しく(笑)、しばし立ち話。

ずっと同居する家族とのみの
ステイホームでしたからね。


この日はカワウがいました。



淡水と海水が交わる静かな入
り江。いつ来ても美しい



対岸のパク山。直線距離なら
目の前でも陸からだと30km
近くありクルマで30分の場所



夕食はふりかけ枝豆の店こと
フロック・キッチン&バー

@パウアヌイ対岸のタイルア


キウイが思い描くアジア料理



完全なフュージョンで登場

モヤシはキウイにとりアジア
感のある野菜の筆頭なのでは


オイスターもワサビと紅ショ
ウガ付きときたもんだ(笑)



この店で夫の10年以上前の仕
事仲間にばったり遭遇しまし
た。体調を崩し、一線を退き
コロマンデルでセミリタイア


オークランダーらしい選択
元気そうでなによりでした。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。