ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

コロマンデル7回目行:フィティアンガのフレンチフィグ

2022年07月19日 | 北島:コロマンデル

2020年10月のコロマンデル

2日目の中日は大雨でした


これはもうドライブしかない

と、北上しフィティアンガへ


途中の道路工事。ご苦労さま



やってきたのはフレンチ・イ
チジクという名前のカフェ

フレンチ・フィグ


思ったほどフレンチではない



でもやろうとしていることは
判るかも

(※ラベンダーは造花)


地方にありがちなオリジナリ
ティーに富んだメニュー



やろうとしていることは判る



雨の中どこに行く訳でもなく

まったりとしたカフェタイム
オークランドではなかなかな
い、旅行中ならではの時間


雨が止んだ束の間の街歩き



これも地方でしか見ない、地
元編物クラブの作品なのかな



みんなの共同作業なのでは



ファカタネトンガリロ
ムズ
などでも見かけました。



そうだウェリントンにも



ウォールアートに



モザイクタイル



夏は激混みになる場所。



どっちに行けばいいか聞く前
にどこから来たかを思い出せ


先住のマオリも後の移民もみ
んな海を越えて来た国がNZ


かつてのボランティア仲間が
早期リタイアでこの町に越し
て気に入っているようです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロマンデル7回目行:パウア... | トップ | コロマンデル7回目行:コロマ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北島:コロマンデル」カテゴリの最新記事