ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ3回目行:フォービストロ2

2019年11月14日 | ハワイ:オアフ島

2018年2~3月の3回目のハワイ


投資したホテルの1室
「ハワイの子」に
初チェックイン


その後ホッとするやら
疲れているやらで
爆睡した私たち(笑)


さすがに夜は起き出して

初めてのベトナム料理店へ


ベトナムに行ったことは
ないけれど、中華圏暮らし
20年の私にはなんとも寛ぐ
アットホームな雰囲気



海外のベトナム料理店の
多くが中華系ベトナム人に
よって経営されており、
ベトナム語だけでなく
中国語が飛び交っている
こともよくあり、私には
馴染みやすいのですわ。

つられて笑っちゃい
そうな布袋様(笑)


初めての店なので基本のキ
(※何回来ても一緒かな?)

生春巻き


チリソースはやっぱり
シラチャ―

自宅でも愛用中
しかし、このボトルは大きい。
消費量を物語っているのか?


夫のビーフフォー



水没してますが私の

チキンフォー


太目のモヤシが好み

(※NZは細目が多いんです)


ピークが過ぎるとザワザワ
していた店内が落ち着き、
女将さんともまったり話し
料理も雰囲気も気に入って
再訪アリ決定

ワイキキのメインストリート
カラカウア・アベニューの
かーなーり西の外れにある
フォービストロ2




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ3回目行:「ハワイの子... | トップ | ハワイ3回目行:ホノルルの白... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:オアフ島」カテゴリの最新記事