ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

「あの世」までの距離感

2022年07月07日 | 夢の周辺

「またホテルか


今回も目覚めたときに思わず
ニヤっとしてしまいました。


夢の中で、ホテルの登場回数
が驚異的に多いことに気づき
「私にとり夢の中のホテルは
宇宙ステーションのような、
幽体離脱後の中継地なのか」

と思い始めて早数年。夢日記
をつけなければ気づくことは
できなかったことでしょう。


今回の夢で私たちはホテルを
超えないとバーバラが居る所
に行けないことを判っており
裏口から入り正面から出る離
れ業でそこを突破します。


この感覚でいくと、今回のホ
テルは幽体離脱後の休憩所と
いうよりも「あの世」への玄
関口に近く、以前の夢でいえ
ば、新館の方だったのでは


確かに閂を抜いてドアを開け
たときの物々しい重厚さは、
5つ星ホテルのそれでした


生きている自分たちが足を踏
み入れる場所ではないことを
知っていたからこそ、私たち
は裏口からの強行突破
を試みたのかもしれません。


そして目の前に立ちはだかる
荒野。風が渡って行くばかり
で危険な感じはしませんが、
一面の雑草は均一で目印にな
るようなものはなく、果てが
見えず、方角もわからず、漠
然と「無限」を感じました。


そここそ足を踏み入れる場所
ではなく「あの世」への距離
感を自覚し、バーバラが居る
所に行くことを諦めました。


ここで目が覚めたところをみ
ると、納得づくで私は「この
世」に帰ってきたようです。
まだ「あの世」は遠かった


バーバラは実在の人物で、夢
の中では気づいていませんが
2021年に他界していました。

(※彼女は人生で出会った屈指
の印象深い人で、かつてメル
マガ
でも取り上げています)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見:バーバラ | トップ | 夢日記を始めて10年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢の周辺」カテゴリの最新記事