ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ5回目行:いざマウイ

2022年04月12日 | ハワイ:マウイ島

2019年の11月のハワイ5回目


3日目を迎えて、いよいよ今
回の旅の目的地マウイ島へ

国内はいつもハワイアン航空


虹も出てなんだかアガる出発



到着したカフルイ空港には凝
ったレトロ列車が走ってる



降車すると目の前はレンタカ
ー会社が軒を連ねていて、み
んな予約先へスタスタスタ



これは便利

クルマがないと話にならない
場所なので、ここまでやって
くれると、感謝+感動+感激


レンタカー会社の数が多い

ズラ~~~~(笑)


かつてサトウキビ畑を走って
いたような車両や駅のレトロ
感にも旅情をそそられます。



他の空港もマネしてほしい

と思うような便利さと演出


立体駐車場にクルマがズラ~

自分のをピックアップして
GO


山の尾根で風力発電



時速45マイルなので70キロ超



「腹へった~💦」
という夫のガマンが限界で



ホテルではなくこっちへ。

ハワイのスーパーチェーン


夫のお目当てはとにかくポケ



これだけあると選ぶのも悩む



ローカル色豊かなアイス

「溶岩流」というフレーバーも
さすがハワイ。どんなテイスト❓


マグロ好きの夫はこれに



私はNZで希少なタコで



映画村のようにレトロなショ
ッピングセンター。古き時代
の雰囲気を大事にしていて、
空港の列車といい演出が上手



これも演出のひとつなのかな



後がコレでした👰
ジャスト・マリッド

空き缶を引っ張ってガランガ
ランと行く映画のワンシーン
のような光景が目に浮かぶ


エコモマイ(e como mai)は
ハワイ語のウェルカム

マオリ語はハエレマイ(haere mai)
マイが一緒






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ5回目行:ミッチズで海... | トップ | ハワイ5回目行:ラハイナのプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:マウイ島」カテゴリの最新記事