ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ2回目行:独立記念日前日のアラモアナビーチ

2019年06月05日 | ハワイ:オアフ島

翌日もアラモアナ散策
今度はアラモアナビーチパークへ。



ビーチの長さは800メートル
年間延べ400万人が訪れる
人気スポットだそうです。


ショッピングの殿堂アラモアナセンターの

正面というハワイならではの立地


たくさんカヌーが置いてありました。

マオリのカヌーを彷彿とさせます。


対岸にはハワイヨットクラブ



アラワイボートハーバー



こんなクルーザーも通れば



手描きっぽいこんなボートも通過

海はみんなのもの(笑)


右手は沖合に続く人工半島

マジックアイランド


左手は高層が建ち並ぶワイキキ



花火大会と書いたトラックと星条旗
この先は立ち入り禁止でした。

翌日のアメリカ独立記念日に向けて
花火大会の準備中でした。


ビーチ側に回ってみると



いきなり雰囲気が変わり、



みんな思い思いに過ごしています(笑)



それが同時に起きているから面白い



新婚さんとロコや



新婚さんと子どもの

コラボショット


新婚さんを撮るカメラマンの後ろでは

「家でも建ててる
と思うほど男たちが熱心に作業中
手前にはBBQセットが2つも


花火大会に向けたテントの数々



かなり立派なのが続々と建てられ



ちょっとしたテント村になっていました。



花火まで1日半以上あるというのに



この日だけは夜明かしができるのかな

すでに寝てるし~


普段はホームレス対策で夜間立入禁止

なんだそうです。


天気はいいしFM局のブースもあって

雰囲気を盛り上げる音楽にトーク


すぐ後ろはホノルル



テント村に場所を追われたのか

少し離れた場所にホームレスの人たちが。


そのすぐ後ろでは億ションの建設が

急ピッチで進んでいました。
リアルなハワイの現実


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ2回目行:アラモアナ地区 | トップ | ハワイ2回目行:最後の夜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:オアフ島」カテゴリの最新記事