ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

コロマンデル8回目行:自宅の売買の合間に

2022年12月18日 | 北島:コロマンデル

2021年4月にクイーンズタウ
ン旅行
を終えるや、夫がフラ
りと見に行った家を気に入り
5月にはオークションでセリ
落としました。しかし、自宅
を売らないと代金が払えない
ので自宅売却大作戦に突入


不動産業者がスタイリストさ
ながらに大量の盛りグッズを
持ち込んで、モリモリ大作戦



家具から小物までスゴい数



私物も含めここが盛り部屋に



私たちの部屋はこうなり(笑)



誰も使っていなかった元子ど
も部屋は、これでもかの盛り

(※寝る所がないベッド💦)


ドローンを飛ばしてビデオも
制作して、あの手この手



6月末に買い手が見つかった
ものの、売値が彼が銀行から
もらっていた融資枠を上回っ
たため、枠の上限引き上げ申
請をすることになり一時休戦


「7月には売れているだろう」
小旅行を予定していたので、
「旅行中に朗報が来るわよ
と不動産屋に背中を押されて
予定通りコロマンデルに出発


かつてのスズメの楽園



その後はクリオがいるカフェ



チェッカーズ・カフェに到着

しかし、この日はともに不在


オーナーが変わってもここの
フィッシュパイは変わらない



甘党夫が大好きなスイーツ



山越えしてやって来たのは、

グランドメルキュール
プカパークリゾート

コロマンデルでの定宿です。


2020年6月にコロナでのロッ
クダウンが解除されたとき、
最初にすっ飛んで来た場所



コロナ禍3回目。通算7回目

夫婦で非常にお気に入り


夫はバス付の部屋がMUST

私は入ったり入らなかったり


この日は降ったり止んだりで
チェックインしたときは雨☔

なぜ雨のリゾートが好きなの
かと自分なりに考えてみると


部屋に閉じこもって何もでき
ないのがいいのだと気づく

観光も散策もすべてを諦めて
ただ静かに部屋で過ごす時間


貧乏性の私にはない無為の時
間を、雨のリゾートはもたら
してくれ、何もしない贅沢を
心から愉しむことが、自分の
中で正当化されるようです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーンズタウン行備忘録:2... | トップ | コロマンデル8回目行:カント... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北島:コロマンデル」カテゴリの最新記事