ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

コロマンデル8回目行:カントリーカフェ、コレンソ

2022年12月20日 | 北島:コロマンデル

2021年7月のコロマンデル2
日目は雨が止みドライブ日和


前々から行きたかったものの
どうも滞在日と営業日が合わ
ずに機を逸していたカフェ

コレンソカフェ
(※執筆時には毎日営業に)


ホテルのある海辺のパウアヌ
イやタイルアからコロマンデ
ル半島を北上する国道25号線
上の山中にぽつんとある店。

広大な果樹園に🍊がたわわ


あまりの数に鳥がつついたり



落ちた実のおそうじ役も



丹精された庭が素晴らしく、



外席もあるカントリーカフェ



多肉好きにはたまりません



勉強になるセンスの良さ



寄せ植えでないのもイイかも

手入れのしやすさはピカ一か


キャビネットフードだけでも
驚くほどの充実ぶりで迷う~



1、2回来ただけでは話になら
ない目移りする種類の多さ

夫は好物テンコ盛りのコレに


この山中でここまではスゴい



国道を往復する人たちだけが



頼りの、なにもない場所です。



本当に感動して写真パチパチ



タルトもスイーツもケーキも



どれも素晴らしい出来です。



ギフトショップも兼ねていて



センスのいいディスプレー



オーナー一家の美意識が店の
すべてに反映されています。



緑に囲まれた山の中の店とい
うだけでも貴重な場所です。



食事を待つのも楽しいほど



贅沢な時間になりました



なんでもありそうなオークラ
ンドでもなかなかお目にかか
れない手の込んだシンプルさ



地方ならではのゆとりなのか



遠くても再訪したい店でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロマンデル8回目行:自宅の... | トップ |  コロマンデル8回目行:10年... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北島:コロマンデル」カテゴリの最新記事