Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

シルク2歳馬の近況☆

2009年06月25日 | シルク
**************************************************************
シルクファルシオン[父デュランダル:母グラスファッション]
南Pコースでキャンターの調整で、17日に併せて時計を出すと、20日に函館競
馬場へ移動しています。調教師は「まだモコモコして、体を持て余してるね。
札幌の3週目あたりを予定しています」と話しています。

☆調教時計   /24函W良    66.5- 51.4- 38.4- 12.5 強目内0.2秒先着

ショコラティエ  [父アルカセット:母ガトーショコラ]
坂路コースでキャンターの調整で、17日に併せて時計を出すと、20日にも追い
切られています。ゲート練習も進めており、調教師は「だいぶ動きがしっかり
して、良くなってきました。体も入厩した頃より一回り大きくなって、成長し
ています。ゲートは1回目は良いんですが、2回目になると、中でじっとして
いられないですね。じっくりと慣らしながらやっていった方が良いでしょう。
ゲート練習と併行して、時計も出していきます」と話しています。

☆調教時計   /20美坂良    56.0- 41.6- 27.4- 13.3 馬也単走

シルクタイムレス [父クロフネ:母ジュウニヒトエ]
函館Wコースでキャンターの調整で、17日に併せて追い切られると、19日には
ゲートから時計を出しています。調教師は「仕上げに入っていますが、追い切
りでも良い感じで走っているし、予定通り今週の札幌でデビューさせる方向で
す。気も素直だし、順調に来ているから、初戦から楽しみだね」と話しており、
今週土曜日の札幌・D1,000mに出走を予定しています。

☆6月27日出走 /札幌4R 2歳新馬(混) [D1,000m・9頭]54kg 藤田

☆調教時計  /24函W良    65.1- 50.9- 38.2- 13.9 一杯内先行0.1秒遅れ

シルクオールディー[父マンハッタンカフェ:母クインオブオールディー]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、坂路
コースでダク2,400mとキャンター2,400mの調教をつけられています。調教師は
「7月4週目に札幌と函館で2歳未登録馬の直接入厩が出来るので、この検疫
を申し込む予定です。仕上がりの早そうな体つきをしていますから、栗東に入
れるよりは、競馬場に直接入れて競馬を使った方が良いでしょう。あと、1ヶ
月程時間がありますから、それまで牧場でビッシリ乗り込んで貰います」と話
しています。
**************************************************************

ファルシオン、突然の函館競馬場への移動、福島デビュー予定がここに来て
急遽札幌デビューになったにも関わらず、クラブからのコメントは何食わぬ顔
あっさりしたもんです
馬体はもこもこ・・・でも、もうすぐデビューするんですって~(嫌味

まぁ、初戦から勝ち負けって感じはないですが、札幌開催は長いので腰を
据えて頑張ってもらえるといいです

ショコラティエは、順調に調教を積んでいる様子。
まだゲート試験に合格していないのが気になりますね~。
コメントはないだけで、ゲート嫌い等の問題があるのかもしれませんね

まぁ、デビューは福島でなくとも、新潟でも何処でもいいです。
デリケートな牝馬ですので、ご機嫌を損ねないようゲート練習も慎重にお願いしますね。


タイムレスは予定通り、今週のデビューを予定しています。
時計は・・・最後えらくかかってますね! ばてたのか?それとも最後流したのか?
一杯って書いてあるから、バテたんだろーねぇ 本当に今週で大丈夫??

同じレースに、けっこう時計を出している牝馬がいますし、この分じゃ
初戦からって感じではないかもしれませんね・・・

オールディーは急遽、札幌デビューのお話が出てきました。
まだまだ緩いところのある仔だと思っていたのですが、仕上がり早との判断です
ここに来て急激にピッチを上げてきましたので、くれぐれも怪我の無い
ようにお願いしますね

☆写真は我が厩舎の新入社員(ニューフェイス)オールディー君

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (シルクの竜巻)
2009-06-25 07:51:06
おはようございます、ぼんちゃんさん。今週デビューのタイムレス。これからシルク2歳攻勢が始まりますね。ファルシオン、もこもこの割にはいい時計出しています。
返信する
今週ですね! (まっきー)
2009-06-25 16:01:24
ぼんちゃん、こんにちは☆
今週はタイムレスのデビューですね。
おめでとうございま~す
出走メンバーも決まりましたし、あとは無事にスタートを待つだけ。
いかにもダートという出走馬もいますがタイムレスがどんなレースをしてくれるのか期待したいと思います。
藤田騎手ですし楽しみですね
返信する
あ、そうだ! (まっきー)
2009-06-25 16:03:55
追記です。
すっかりファルシオンのこと書くの忘れちゃってた
毎週思うけど、ファルシオンはデビュー間近だというのに心ないテレサですよねぇ。
なんだか読んでてワクワクしてこないっていうか・・・
本当は期待されてないんかな?と勘ぐってしまいます
返信する
いよいよですね (ラッキー77)
2009-06-25 17:13:11
ぼんちゃんさん、こんにちは。
いよいよ今週、タイムレスがデビュー戦を迎えますね。
鞍上も北海道開催に強い藤田騎手を起用してますし、どんなレースを見せてくれるのかワクワクしますね。
頑張れ!タイムレス!
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2009-06-25 21:06:41
こんばんわ~☆
竜巻さんのところはオンステージがメイクデビューですね
ウチは今週がタイムレス、来週はひょっとしたらファルシオンがデビューするかもです
ファルシオン、父に似て終いが切れてくれるといいのですけど
返信する
まっきーさんへ (ぼんちゃん)
2009-06-25 21:10:19
まっきーさん、こんばんわ☆
とうとう、というか早いというか、いよいよタイムレスのデビューです

メンバーはアイシークレットていう牝馬が強そうですが、あとは分かりません。
タイムレスはダート短距離が向くかどうか?ですね。
どんなレースをしてくれるのかとっても楽しみです
返信する
陣営も記者もV確信 (トオル)
2009-06-25 21:18:43
こんばんは、シルクのお馬さんにコメントする資格はないのは、わかってますがスポーツ紙で目にした記事と同じ名前があったので、お知らせします。記事によると山内師=藤田の黄金タッグで榊原丈展厩務員によるとカイバをバリバリ食うんやとの事。血統はクロフネの子なのに毛色は栗毛、母は現役中央4勝で2つ上の半兄も新馬勝ちを決めた素質馬。けい古駆けする併走馬に楽々2馬身先着。この馬は一度も休んだことがなく順調に調整ができた。普通に走ってくれば勝てるレベルとの事なので、馬券でも楽しみですね。そうシルクタイムレスです。メイクデビューの初勝利は決定ですね。



返信する
まっきーさんへ (ぼんちゃん)
2009-06-25 21:19:56
ほんにねぇ~
函館へ移動になった理由もないし、予定変更になった事にも触れてもいない。
愛想もくそもないってもんです

期待されていないっていうより、単に調教師が無愛想なだけじゃないかしら。
トレセンTIMEを見てても、厩舎の馬がG1(クラシック)に出走でさえも、
気の無い返事をする方ですから

まぁ、移動後もすぐ時計を出しているようだから、元気なんでしょう
返信する
ラッキー77さんへ (ぼんちゃん)
2009-06-25 21:51:19
ラッキー77さん、こんばんわ☆
いよいよ2歳馬がデビューを迎える事となりました
今年のシルクは一味違うかな?(笑)

タイムレス、頭数も9頭立てで比較的競馬はしやすそうです。
1頭調教で動いてる仔がいるようですが、まずは本人の力を出してもらいたいですね。
有難うございます、応援宜しくです~
返信する
トオルさんへ (ぼんちゃん)
2009-06-25 21:53:10
トオルさん、こんばんわ☆
タイムレス情報有難うございます
厩舎の方はいい手ごたえを感じてくださっているようですね!

いえいえそんな、資格がないだなんて。
シルクのお馬さんにまで関心を持っていただいて有り難いですm(_ _)m

新馬戦なので、どれだけのレースが出来るのかわかりませんが、
デビューをとっても楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。