Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

レース後コメント・リング君☆

2009年07月28日 | ロード
*******************************************************************
ロードオブザリング
2009.07.27
ロードオブザリングは、7月26日(日)札幌4R・2歳新馬・混合・芝1800mに
横山典弘騎手54kgで出走。13頭立て2番人気で3枠3番から平均ペースの道中を
7、7、8、12番手と進み、直線では最内を通って1秒5差の11着でした。
馬場は良。タイム1分53秒5、上がり37秒2。馬体重は498kgでした。

・笹田調教師 「序盤はソコソコの位置取りで運べたと思います。しかし、途中
から他馬に被され続けて動けぬ格好に。結果的にポジションを段々と下げてしまい、
そのまま最後まで回って来ただけの内容でした。非常に残念。全く競馬に参加でき
ずに終わった感じです。今後に関して現段階では未定。馬自身のコンディション等
も踏まえた上で決めましょう」

≪2009年7月26日 札幌4R 2歳新馬(混) 芝1800m 良 13頭≫
1着スペースアーク   54三 浦 1.52.0    (7・7・5・2)35.9 484kg初出走
2着ビレッジブライト  54四 位 1.52.0 頭  (12・10・8・2)35.8 476kg初出走
3着アクアブルーフライ 54長谷川 1.52.2 1.1/2(12・13・11・6)35.7 490kg初出走
11着ロードオブザリング 54横山典 1.53.5    (7・7・8・12)37.2 498kg初出走
****************************************************************

自分が見た感じでは、ここに書いてあるように”他馬にかぶされ続け・・”とは
思わなかったのですが、デビュー戦ですし、ウチで苦しかったのかもしれませんね。

ポジションを下げたのはスピードについていけなかった、と解釈していました。
どちらにせよ、あまり競馬に参加できていなかったのは同じですね。

う~ん、これだけでは何も分かりませんが、まずは、レース後の体調が良好であること
を願っています。
次走で変わり身があるといいのにな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロードオブザリング (コドモ厩舎)
2009-07-28 19:03:52
ぼんちゃんさん!こんにちわ~♪

じっくり仕上げて挑んだだけに、リングの凡走に一番ショックを受けているのは笹田調教師かも知れませんね…

ただ半兄キャニオン(3戦目で勝利)しかり、兄弟のほとんどが2桁着順スタートですから、マズル産以前に母方がどうしても時間のかかる血筋のかも知れません…

まぁ次下がる事はまずないと思うので、気長に待ちますか~♪(笑)
返信する
コドモ厩舎さんへ (ぼんちゃん)
2009-07-29 14:06:48
こんにちは☆
ほんとにねぇ、笹田調教師さんは3ヶ月みっちり仕上げてくださって感謝してます。
でも牧場でも18-18くらいしか乗っていなかったようだし。。。

兄弟は丈夫そうなイメージはあるものの、勝ち味に遅いですものね。
それは出資するとき気になったので、この子も初勝利に時間がかかるかな?とは
思ってました。
でも実際は期待しちゃうんですよね、これが
そうそう、気長にいきましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。