Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

夏でもハイパワー犬☆

2009年07月27日 | McQ
このじめじめした暑さと湿度で夏ばて気味のワタシです。
なにしろ、胃腸の調子が体調のバロメーター。
疲れると食べられなくなります
この何時までも梅雨のような天気なんですか?これ
マックの散歩も大変です。
半袖で行くと、虫に刺されまくるし(蚊だけじゃなくいろんなもんに噛まれます)
長袖長ズボンだとバカ暑だし~

ところが、こちらはバテバテなのに、何故か愛犬は元気一杯のハイパワー&
バンパイア犬(→人のエネルギーをすべて吸収してくれます)

昨日はマックを連れて、明石まで遠出のドライブへ行きました
行き先は明石公園。
公園といっても広くて、2周はさせられるし約3時間くらいの散歩。
行きかえりも寄り道するから4時間~5時間は出ていることになりますね。
けっこー大変で疲れます。

この公園へ寄る前にいつもマックと寄り道するのが、駅前のロッテリア。
辛いんだけど、何故かウチの仔はココのポテトが大好物。

今日は不味かったら返金してくれるっていう絶妙バーガーとポテトとコーヒーを
買い込み公園へ。
ポテトはからいからって、ハンバーガーの辛くないパン生地をやると、食べないマック。
しゃーないなーってポテトを・・・

絶品バーガーも辛子が良く利いて、美味しかったですよ

しかし、公園では青大将に遭遇するし、道中ではタヌキが車にひかれてたし
自然の多い田舎なんですよ~


☆公園の水飲み場で、背伸びして水を飲むマック。かなり不思議がられます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マック君は (シルクの竜巻)
2009-07-27 12:47:24
夏負け知らずですね、元気いっぱいです。レースに出てほしいぐらい(笑)。犬も健康が一番ですよ。体弱いと、心配ですもん。マック君はかわいいですね。
返信する
犬の散歩♪ (コドモ厩舎)
2009-07-27 12:48:42
ぼんちゃんさん!こんにちわ~♪

猛暑の中、愛犬の散歩ご苦労様です(笑)

自分も毎日愛犬タップの散歩をしているので、お気持ちよく分かります♪

自分の場合、東京は世田谷区の駒沢公園という所で散歩しているのですが、朝から裸で日光浴している者、裸でジョギングしている者、そこら中裸だらけ(笑)

なので自分も裸で散歩していまーす♪

ちなみに昨日はニュースにもなりましたが、刃物男が出没して騒然としていました!

おかげで毎年楽しみにしている駒沢大学のお祭りも中止、加えてロードオブザリングの凡走、昨日は散々な1日でした(泣)
返信する
元気なマックくん (まっきー)
2009-07-27 14:27:59
ぼんちゃん、こんにちは☆
いや~私もすっかり体調を崩してしまってご無沙汰してしまいました。
まぁ単なる風邪でしたけどちょっとばかりヒューヒューゼィゼィの喘息もありまして・・・
でもまぁお陰様でだいぶ回復しました。
ご心配おかけしました。

ぼんちゃんも夏バテで胃腸炎とのこと。
この時期はつらいですね。
胃腸炎はそう簡単に治らないのではと思います。
私の場合はけっこう完治するまでが長いです。

その点マックくんは元気一杯だね
水飲みシーンの微笑ましい光景に癒されてしまいました。
相変わらず可愛いです
それにしてもロッテリアのポテト好きとは・・・
高校生の頃3年間バイトしてましたが最近は近所にロッテリアを見かけなくなって寂しい限りです。
返信する
明石公園 (スダホーク)
2009-07-27 22:00:54
明石公園懐かしいな~^^
小さい頃はよくザリガニ釣りに行きました!

それに高校野球の予選大会も明石公園内の明石球場に見に行ったな~。
お城に球場に公園に、良く考えたらスゴイ公園ですよね!

しかしこの長い梅雨はいつまで続くんでしょう・・・
毎日朝からテンション下がる天気ばかりですよね~
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2009-07-28 01:09:35
竜巻さん、こんばんわ☆
マックの元気、ちょっと分けて欲しいです
この仔が競走馬だったら、そーですねぇ、逃げ馬で最後バテるか、コース逸脱して
観客席に向かって走るかでしょう

まぁ、ジャックもそれなりに弱いところはあるようですが、この仔は特別元気に見えます^^
7~8歳くらいまで、こんな感じなのかな
返信する
コドモ厩舎さんへ (ぼんちゃん)
2009-07-28 01:20:32
こんばんわ~、今日も暑いですね☆

コドモ厩舎さんの愛犬はタップ君ていうんですね。
可愛い名前ですね~
タップダンスシチーとは関係ないのかな?

世田谷区の駒沢公園とは、聞いた感じオシャレですね。
裸の人だらけなんですか~、ありゃ~。
刃物男が出没したのですか!
それは危険ですね、逮捕されるまでうろうろしない方がいいかもしれません

ウチの近くにも、タクシー強盗殺害現場になった、ここもまた広くて大きな野鳥のいっぱい集まる
公園があるのですが、そこはマック&飼い主ともとってもお気に入りで、気にせず行っています・・
多分東京の人の感覚の公園とはちょっと違う広さですよ、そこは
返信する
まっきーさんへ (ぼんちゃん)
2009-07-28 01:34:16
まっきーさん、こんばんわ☆
まっきーさんも体調不良で大変でしたね。
喘息とは、なんとも苦しそうです
私も足腰は丈夫なんですが(笑)どーも最近内臓系が弱いです。
嫌になっちゃいますね、こう度々胃腸が悪いと
(コーヒーや刺激物食べすぎって説あり・笑)

マックは、もーなんていうか勝手元気なんですよね。
疲れた時はぐーぐー寝てるくせに
我がままで、自己主張が強くて、遊び好きです。
もー誰に似たのやら

まっきーさんは高校時代、ロッテリアでバイトしてたんですか。
元気一杯の可愛い姿想像しちゃいました
私の行っていた高校はバイト禁止だったんだよね。
暗くて辛かっただけの高校時代、あー青春を返してくれ~!!って話がずれたずら

ロッテリアはウチの近所には沢山あるよ。
大型スーパーの中とか国道沿いに。。
マクドナルドも多いけどね~。
「絶妙バーガー」は美味しいから、一度食べてみてくだされ。
レタス沢山、トマトとたまねぎが新鮮で、辛子がぴりりと利いていて美味しかったですよ~ん
返信する
スダホークさんへ (ぼんちゃん)
2009-07-28 01:46:01
スダホークさん、こんばんわ☆
明石公園、昔行かれたことあるんですね。
ほーんと生活圏が一緒ですね~。

ザリガニが取れたんですか?
それは知らなかったです。
明石球場では、良く野球してますね^^

マックはお城の方から、図書館回って、池の周り一周して、球場の方へ出て、中央の芝生で
遊んで・・・と兎に角いろいろ遊んでくれます。
明石の商店街うろうろも、好きみたいですよ(主に飼い主の都合っす・汗)

家の周りではもっと広い公園はあるんですけどね。
それこそ自然が一杯で、公園と大きな鴨池が2・3個引っ付いたような広いところが
あって、マックは大喜びしています。
犬を飼うには田舎の方がいいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。