Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

マイルCSは残念な結果に★

2020年11月24日 | レース結果
サリオスのマイルCSのレース結果は5着。
だいたい予想していたイメージで終わりました。

でもこのメンバーで上がり最速は立派ですね👏🏻

私個人的にはここを使うのはあまり乗り気じゃなくて。。

陣営は短距離の馬という認識でしたが、私は距離の限界が
見えてくるまでは比較的長めの距離を使ってもらいたかった
のも本音です。

ただ毎日王冠を使った後の秋の天皇賞では間隔が短すぎましたし、
時期的に国内ならここかジャパンカップしかなく、ここを
使うのもやむなしかなあと思いました。

この時期に秋の天皇賞が有ればベストだったのですが。

負けたのは残念ですが、内心マイルで結果が出ずに
少しホッとした気持ちも。

**************************************************
2020.11.24 レース結果
 11/22(日)阪神11R マイルチャンピオンシップ(GⅠ)
〔芝1,600m・17頭〕5着[2人気]
まずまずのスタートを切るも無理せず、道中は後方4番手から
レースを進めます。残り600m付近から外を回って徐々に進出
を開始して行き、直線では上がり3ハロン最速33.1秒の脚を使い、
5着まで追い上げたところでゴールしています。

堀宣行調教師「3連休の渋滞も考慮して、レース前々日に阪神
競馬場へ輸送させていただきました。基準通りの時間で輸送を
終えることが出来たものの、到着した日の午前中の飼い葉は
珍しく残してしまっていました。その日の午後には飼い葉を
しっかりと食べるようになっていましたが、最終追い切りの
負荷が考えていたよりも強くなってしまったことによる疲労
が抜け切れていなかった可能性がありましたし、また今週
半ばは少し気温が高かったこともあり雰囲気にややかったるさ
を感じる部分もありましたから、レース前日は運動を行わず、
装鞍所やパドックのスクーリングのみに止めました。今朝の
馬房内ではすっかり元気な様子を見せていて、パドックで
周回する姿にも覇気があって能力を出せる状態に映りましたし、
馬自身がしっかりとレースに向けて態勢を整えてくれたことに、
改めて凄い馬だなと感じました。レースは、スローペース
になったこともミルコさん(M.デムーロ騎手)が事前に
考えていたこととは異なったのかもしれませんが、最初の1,2
ハロンの攻防がほぼなく、内枠の先行勢の隊列がすんなりと
決まったことで、外の馬がずっとそのまま外々を通らされる
格好となり、残念ながら外枠が堪える形になってしまいました。
残り3ハロンから一気にペースが上がって、そこでもずっと馬群
の外を回って脚を使うこととなりましたが、それでも上がり
3ハロン最速の脚を使い瞬発力も見せてくれて、着順こそ振る
わなかったものの能力は見せてくれたと思いますし、いつも
全力を出してくれるサリオスの頑張りには本当に頭が下がる
思いです。しっかりと走ってくれたのでフーフー言って
上がってきて、息が戻るのに普段よりも時間が掛かってい
ましたし、表情にも少し疲れの色が見られました。
香港からも招待をいただいている状況ですが、まずはレース
後の馬の状態をよく見極めさせていただきたいと思います」

2020.11.20 近況
*予備登録を行っていた香港マイルの招待状が主催者側から
届きましたが、先に招待を受けた香港カップを含めて、受諾
するかどうかはこれから判断していきますので、今しばらく
お待ちください。
**************************************************

2歳時に同じ距離とコースの朝日杯FSを勝ったものの
その時もマイラーという認識は持てず、ズブくて追われて
追われてやっと最後伸びた印象でした。

今回も枠の不利が無くても、歴戦の先輩マイラーのトップ
クラス相手では上位は無理だっただろうなと思いました。

他の3歳馬を見ても世代レベルでも少し低いのかなあとも🤔

さてジャパンカップのコントレイルは大丈夫でしょうか😅



マイラー体型でしたが、なんとなく本来の血統のイメージに
近づいてきた気がするサリオス

距離は決めつけず色々可能性を探って貰いたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボビー777)
2020-11-25 23:01:41
ぼんちゃんさんこんばんはm(_ _)m

サリオスはマイルチャンピオンシップに出走しましたが、私も一流の古馬マイラーが集まったこの一戦ではこの結果は想定内でした。

天皇賞には時間が少ないし、この後となるとマイルチャンピオンシップの選択はわからなくはないですが、香港に向かえば良かったのにと思いました^^;

来年の活躍に向けしっかり英気を養って欲しいですね(^^)
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2020-11-26 00:01:52
ボビー777さん、こんばんは☆
やはりそう思われましたか。。。
出資馬だけに期待はしつつもレース後はやっぱりかという思いでした。
枠が良ければ3着争いは出来たかなというところでしょう。

距離はまだなんとも言えませんが、古馬とのG1ではまだ荷が重そうですね。
出来れば宝塚記念の距離までは使ってもらいたいのが願望です(笑)

香港は回避になりましたね。
コロナもぶり返して来ましたし、ここを使った時点で年内は使わないと思っていました。

まずは反動の出ない体質作りからですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。