Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

1/28(土)出走情報☆

2012年01月27日 | 出走情報
   

今週は6頭出走です。ロードが5頭にキャロットが1頭。ロードはクラブから大挙
12頭が出走で、ロード祭りの予感   まずは土曜日の4頭から
***********************************************************************
アンビータブル
京都 1R 3歳未勝利 ダ1200m 54 8枠11番 岩 田 12頭 発走10:00 

アンビータブルは、1月28日(土)京都・3歳未勝利・ダート1200mに岩田騎手54kg
で予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位7番目、同順位
1頭で出走可能です。
安田調教師 「1月25日(水)は私自身が跨る形で。タイムは相応に出ていますね。
ただ、どうもフワフワとした感じの動き。まだ気持ちが走る方へ向き切らぬ印象
です。精神面が課題。体調は安定しているものの、どんな競馬を見せられるかは
レースへ行ってみないと何とも・・・」
≪調教時計≫
12.01.25 調教師 栗東坂良1回 53.5 39.5 26.3 13.3  一杯に追う 好気配保つ
            オメガホームラン(3歳オープン)一杯に1秒1先着

ダズリングワールド
小倉 10R 日田特別(4歳上500万下)(牝) 芝1800m 54 7枠13番 
              吉田隼  16頭   発走14:50 

1月28日(土)小倉・日田特別・牝馬限定・芝1800mに吉田隼人騎手54kgで予定して
います。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位6番目、同順位1頭で
出走可能です。
・浅見調教助手 「1月25日(水)は終い重点。先週末にもビシッと追っており、
これでOKだと思います。一応の態勢は整った感じ。まだ息遣いが完全とは言えぬ
ものの、そのあたりはレースを使って行かないと戻り切らぬ部分でしょう。長期の
休養明けに何処まで対応できるか・・・」
≪調教時計≫
12.01.25 助手 栗東坂良1回 57.4 42.5 26.8 12.8 一杯に追う 久々で息切れ不安

アマルフィターナ
小倉 10R 日田特別(4歳上500万下)(牝) 芝1800m 54 8枠16番 
 国分優   16頭   発走14:50 

25日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-39秒8-27秒0-13秒8)。
「今週は小倉への遠征になりますし坂路でサラッと時計を出していますが、重たい
馬場を考えれば悪くない内容です。休養の原因となった鼻出血の心配も今のところは
ありませんよ。久々の競馬と言うことを考えれば楽ではありませんが、能力を考えれ
ばそれなりにこなしてくれると思いますし、次につながる走りを見せてほしいですね」
(平田師)28日の小倉競馬(日田特別・牝馬限定・芝1800m)に国分優騎手
で出走を予定しています。

ロードカナロア
京都 11R シルクロードS(GⅢ)(国際) 芝1200m 57 4枠7番 
             福 永 16頭 発走15:35

1月28日(土)京都11R・シルクロードS(GⅢ)・国際・芝1200mに福永騎手57kg
で出走します。1月25日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン82.0
-66.0-51.5-37.6-12.3 6分所を馬なりに乗っています。
併せ馬では叩き一杯の相手の内を0秒8追走して0秒1先着。
短評は「スピード感十分」でした。発走は15時35分です。
***********************************************************************

アンビータブルは約2ヶ月ぶりの出走。
前走は2着とはいえ、勝ち馬からは相当離されてしまってのもの。。。

調教は併走のオメガホームランに1秒近く先着しているものの、最後は13秒は
切ってもらいたかったなぁという感想。
調教師もまだフワフワして走りに集中しきれていない点を心配している様子
とはいえども、メンバーを見渡すとここは流石に3着ぐらいまでにはこないと
ヤバイかなぁという感じもするので、休み明けですがなんとか勝負になって
もらいたいと思っています

ダズリンは約1年ぶりの出走。 まーだまだ追いきり不足で息が持たない様子。
芝1800mは微妙ですが、なんとか無事完走してもらいたいです
超久々にGCの参考レースでダズリンの未勝利勝ちの映像見ました。
ダートでさらに良さそうな迫力ある走りで、かっこよかったです

アマルフィターナも同じレースに出走。 よりにもよって大外枠
引っかかるタイプで、気持ちだけ前へ前へって馬なので、内枠がよかったなぁ。
・・・っていうかこの馬の場合は、輸送も堪える方なので、京都のダート戦の
短いところがあっていると思うんだけどなぁ

まぁどちらもまずは無事完走して、レース感覚を取り戻してもらいたいです

カナロアは別記事で書いた通りです。
7番枠とまずまずの枠順ではないでしょうか。
内枠にも行きたい馬もいそうですし、ダノンフェアリーの動きとかも見ながら
できればハンデもあるしある程度前につけてもらいたいのですが・・・・
エーシンダックマンはかなり外枠だけど、やっぱり逃げるのかな?
あまり離されすぎないような位置を確保してもらいたいですね。

連勝しているとはいえ、1分7秒台前半で決着するようなレースはお初になると
思うので、まずは”スピードへの対応”が出来るかどうかがネックになってくると
思います。 なんとか頑張ってもらいたいです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り^^ (太郎)
2012-01-27 22:32:43
こんばんは~

今週は何と6頭出しですか~

土曜4頭、日曜2頭と楽しみな週末になりそうですね。

そして土曜の目玉は何と言ってもロードカナロアでしょう。
基本京都の芝千二は内枠有利ですが、7番枠ならまったく問題ないですし、
2週連続重賞勝ちの福永騎手というのも心強いところ。

あっさり決めてもらって高松宮記念への前祝になるといいですね^^
返信する
太郎さんへ (ぼんちゃん)
2012-01-27 23:21:29
太郎さん、こんばんは☆
今週は楽しみでもあり、不安でもあるドキドキの週末となりそうです。
怪我あけの2頭も心配ですし、勝負がかりのレースってだけで
自分はどーっぷり疲れちゃうんですよね

カナロアは多分ここ2戦とは違う流れになると思われるので
そういう展開にどう対応できるかがネックになりそうです。
まだ自分の力を制御できるだけの体力がついていないそうなので
その部分も含め怪我のないように願いたいです
返信する
ロード祭り♪ (とおる)
2012-01-28 08:44:30
ぼんちゃんさ~ん おはようございま~す 
今日はカナロア君出走でワックワクでしょうね~ 
へぇ~ 今週6頭も出るんだ~ 羨ましいっす 
みんな賞金咥えて来~い 

初陣のアンビーちゃん 前走は勝った馬が強すぎただけ 
岩田騎手が連続騎乗するあたり 今回は かなり期待出来ますね 
続く二頭はガチですか 
まあ こういうこともあるよねぇ 
ダズリンちゃんは お久しぶりだね  
ここ叩いて 距離短縮で次勝負 みたいな気がしないでもないけど
勝った時の内容が強かったから いきなりでも期待したいね  
アマルフィターナちゃんも 半年ぶりだけど
先団で 流れについて行けさえすれば 
能力の高い馬だから 勝機はあると思います 
そして メインのカナロア君 
これはもう 何も言うことナッシング 
ここは単なる高松宮杯に向けた調教レース キッチリ賞金稼いでもらいましょう 
ぼんちゃん厩舎 今週もがんばれ~   

返信する
いざ出陣! (マタさん)
2012-01-28 09:46:12
ぼんちゃんさんおはようございます。
ロードカナロア重賞挑戦おめでとうございます。ここも首位有力ですが、高松宮記念に向けて好発進といきましょう。勝って今年のスプリント路線の主役の座をガッチリつかんじゃいましょう!
アマルフィターナ、血統からも非常に注目していたんですが、今度こそ軌道にのりますように…。いきなりの愛馬ガチはもったいなですけど。
みんな頑張れ~!
返信する
とおるさんへ (ぼんちゃん)
2012-01-28 09:52:49
とおるさん、おはようございます☆
うん、今週は日曜あわせて6頭出走なんだぁ。
アンビータブル、牡馬相手に人気でちゃってるけど、結果がまず先かな。
みんな強そうに見えちゃうな~

ダズリンとアマルちゃんはそうですねー、どちらもお久なのでまずは無事に完走が願いです。
それに少しでも内容が伴ってくれるといいな。

カナロアはうーん、結構相手も強いよー
調教代わりにはならんと思うけど頑張ってもらいたいですね
とおるさんちは2曜日に2頭かな?
ハーデスト&アーネストともに楽しみですね
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2012-01-28 09:59:10
マタさん、おはようございます☆
カナロアくん、2度目の重賞挑戦でハンデも見込まれ相手も強化となっちゃってます。
ハードルは高いですが、ここをクリアできたら春の短距離戦も見えてきますね。
まずは怪我なく、アクシデントなく走ってもらいたいです

アマルフィターナはそうですねー、トラブル続きですが今回こそ軌道に乗ってもらいです。
もう5歳ですしねー、でもこの距離持つかしら
マタさん、応援有難うございます
返信する
まずは1勝 (ふじさん)
2012-01-28 10:38:19
ぼんちゃん こんにちはー

アンビータブル勝ちましたねー
いやぁ嬉しいです

前回も2着とはいえ0.7秒差なのに1番人気になっちゃって・・
勝ち方もハナ差で冷や冷やですね(笑)

まずは勝って何より
これからが楽しみです、さらなる飛躍を期待しましょう
返信する
ふじさんへ (ぼんちゃん)
2012-01-28 11:11:15
ふじさん、こんにちは☆
アンビータブル、ひやひやしましたがなんとか勝ちきれましたね
お互いおめでとうございます

そうなんですよー、前回は牝馬限定戦でしかも2着といえども差がありましたからね。
またしても人気先行かって思いましたが、着順も伴ってくれてほっとしました。

アンビーくん(笑)まだ目覚めていないようなのでこれからに期待ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。