Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

2歳馬の馬名☆

2022年03月11日 | シルク
遅くなりましたが、馬名が出揃いました

🔵シルク

⭐️エルディアマンテの20

NF生産 ハービンジャー産駒 牝馬
栗東  渡辺薫彦厩舎 予定

競走馬名:エルディアナ
欧字表記:El Diana
意味由来:目標(西)。母名より連想





エルディアナは母名も連想出来て、キャロット
っぽい良く考えられた名前ですね👍

馬体に特に不安はありませんが、小柄過ぎて馬体重が
一向に増えないのは気になりますね〜😅


⭐️オーラレガーレの20

坂東牧場生産 ルーラーシップ産駒 牡馬
美浦 小島茂之厩舎 予定

競走馬名:シエロエスティーボ
欧字表記:Cielo Estivo
意味由来:夏空(伊)。母名より連想






馬名は舌噛みそうです😆
略してエスティーボ君でいいかな

馬体はどちらかと言うと好みのタイプの馬体💜
バランスが崩れていると再々書かれているので、ゆっくり
慎重に育ててもらえればな、と思います。


🟢キャット

⭐️アヴェンチュラの20

NF生産 ロードカナロア産駒 牡馬
栗東 安田隆行厩舎 予定

競走馬名:トラヴォルジェンテ
欧字表記: Travolgente(伊語)
意味由来:圧倒的な(伊)。
父と母が見せた力、存在感を
受け継ぐことを願って



馬名は覚え難く苦手ですかね😥

馬体もうーん、異常に手足が長くてバランス悪いですね。
まだまだって言われていますが、完成するんでしょうか⁉️
高い買い物だったなあと非常に反省😔


🔴東京TC

⭐️レッドアヴァンセ20

NF生産 ロードカナロア産駒 牡馬
栗東 音無厩舎 予定

競走馬名:レッドルヴァンシュ
欧字表記: Red Revanche
意味由来:反撃(仏)





名前はまずまずでしょうか。

こちらも募集時バランス悪かったのですが、
少し整って来ましたね。
期待はしているんですけど、どうでしょうね?


⭐️オジャグワ20

社台F生産 イスラボニータ産駒 牡馬
栗東 寺島良厩舎 予定

競走馬名:レッドバルデス
欧字表記: Red Valdes
意味由来:アルゼンチンにある半島の名。
     南米ルーツの母系より連想





名前はカッコよく好みですね💜

こちらは皮膚が厚ぼったく、まだもっさりと
それでも見た目より素軽いと牧場の評価は良いようです🤔


🟣ロード

⭐️ポプラの20

ケイアイF生産 ドレフォン産駒 牡馬
栗東 森田直行厩舎 予定

競走馬名:ロードラディウス
欧字表記: Lord Radius
意味由来:冠名+光線(ラテン語)



名前はロードに過去いた馬のような名前

馬体はドレフォンっぽいかなという印象
調教はかなり進んでいて、毎回誉められています
スピードはありそうですね。
我が厩舎に多いコツコツ馬になってくれたら。。。


以上

馬名は特別変な名前は無く、まずまず
良かったかなと思います。
名前の好みではレッドバルデスが一番かな
順調さでも、不安が少ないという点で一番かもしれません

写真から見る馬体の好みは、オーラレガーレの20
まだ慣れませんが、シエロエスティーボ

骨格が立派でスタミナありそう♬
流星がグチャっとしてブスっぽいお顔も可愛いいですね💓


どの馬も無事に育ってデビューして欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。