Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

The Pink Panther (1963) ☆

2012年08月25日 | 音楽
ダラン・ダラン・ダ・ダダダダダダダダダー・ダダダラン

変な音楽で始まりましたが、台湾ドラマ「僕のSweet Devil」で主役の
キノコ頭の”リン・ダラン”がいつも持っているピンクパンサーのぬいぐるみ。

交際中に彼女にプレゼントして、別れて3年以上たってから、捨てられぼろぼろに
なったぬいぐるみを、彼に返してほしいと本人演じる別キャラに託す・・・・という
ぬいぐるみが、ストーリーの中のいいアクセントになっているのですよね
ボロボロの”ピンパンくん”がなんとも哀れで愛くるしいんですよねぇ

つい欲しくって購入しちゃいましたが、まったく同じものはなかったですけど~


ピンクパンサーぬいぐるみ 名前は”ピンパン”くん


ピンクパンサーは1963年に公開されたアメリカのコメディー映画のオープニング
に登場するピンクの豹。
その後キャラだけが一人歩きしてしまい、アニメとかも製作されています。

大のアメリカコメディー好きなのに、クルーゾー刑事のピンクパンサーの映画
だけは見ていないんですよね。 確かキャラが苦手だった気が・・・。
以下は当時の映画のタイトル。音楽がジャズですね、サックスが渋いです

The Pink Panther (1963) - Main Title


この映画のテーマソングは当時知らぬ人はいない映画音楽の巨匠ヘンリー・マンシーニ。
渋いテナー・サックスはアメリカ西海岸で活躍していたプラス・ ジョンソン (Plas Johnson)
って方が演奏されています。
音楽といい映像といい、センスあるわぁ  63年ですよ

 当時のオリジナルレコード

昔はピンクパンサーのお顔が猫っぽくって、今とは違ってますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。