Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

ブルーナボーニャ引退★

2012年08月24日 | キャロット
「今週の出走を予定していたブルーナボーニャはここにきて体調
大分以前から背腰の疲れも出てきていましたが、それに加えて球節がもやっと
今週の出走を回避という事態になってしまいました
調教動画ではレオアクティブを相手に頑張って走っていたので、疲れがでちゃったんで
しょうね。・・・可哀想なお仔です・・・もう楽させてあげたいなぁ 」

・・・・って木曜日に記事を書きかけていたら、なんとたった1日で即引退
のお知らせが届きました。 骨折だったようです
*****************************************************************
8/24  引退
「脚元の様子を見ていても状況に変化はなかったため診療所に診せました。
右前球節の内側を気にするので重点的に診てもらったところ骨折線が見られ、
小さなものですが骨片が確認されました。その影響で痛みが出てしまったので
しょう
。見ている側も乗っている人間も手応えを感じさせる動きを披露してくれて
いただけに悔やまれます。何とかラストチャンスを活かしたかったのですが、
このような結果になってしまい本当に申し訳ございません」(杉浦師)
今週もしくは来週のレースにてチャンスを狙って調整を進めていましたが今週の
追い切りを経て脚部不安を発症してしまいました。検査の結果、右第一指骨の骨折
が判明しました。重症ではありませんが、完治には数ヶ月を要してしまうもので、
未勝利期間内の出走は困難な状況です。これまで精神的な面を含めて試行錯誤して
きただけに非常に悔やまれますが、杉浦宏昭調教師と協議を行った結果、現役続行
を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました
。会員の皆様にはまことに残念
なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、
本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。
*****************************************************************

予感ってのはよく働く方ですが、初めて見ることができたブルーナボーニャの
調教動画・・・・なんだか馬がお疲れで可哀想で、もう走らせたくない気が
していました。

骨折しちゃっていたんですね・・・

これまで気性の問題や、素質はそれなりにあっても馬の走る気に問題があり
レースで結果が出ませんでした。
厩舎ではいろんな条件を使って、よく努力してもらえたと感謝しています。


思えば、募集カタログでもノーチェックで、兄弟もまったく活躍馬なし。
馬体もちょっと胴が長くてずんぐりむっくり(笑) 私の苦手な1月生まれと
走る馬の条件はまったくなかった馬でした。

クラブの特選動画を見て、”ダイワメジャー最高” ってのに靡いて
名前も活躍しそうにない感じが逆に可愛くって(笑) 即ポチしてしまいましたが、
これまで気苦労が多く、あまりいい思い出はなかったかな。

今後はどうなるかわかりませんが、なんとか余生があることを願っています
本人にとっても、嫌な競走馬生活だったと思うので、乗馬ぐらいでのんびり
できたらいいんですけどね、ブルーナくん、お疲れ様でした

 このデカい顔が何気に可愛かった

・・・・・しかし、キャロはほんと相性悪いわ~、こうも最悪だと
今年の出資は考えてしまいますね  弱い馬が多すぎます・・・ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわm(__)m (ボビー777)
2012-08-24 20:52:59
ぼんちゃんさんこんばんわm(__)m

この時期は引退のニュースよく耳にするようになりました(T_T)

お気に入りのブルーナ引退ですか(^_^;)

この時期の骨折はどうにもできませんからね(T_T)

ぼんちゃんさんキャロ相性が本当に悪いですよね。ロードは凄くいいのに(^_^;)
返信する
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2012-08-24 23:25:13
ボビー777さん、こんばんは☆
この時期はいくら愛馬の優勝があったり調子がよくても、こうして引退馬が出ると
いっきにテンション下がってしまいますね

キャロットとの相性は劇悪でよくなることはないでしょう。
この私が、まるでグッチやシャネルのブランドもの買いあさっているような気になるんですよね。
有り得ないですもん普通。
実際ふたを開けると”ばったもん”ばかりで、ポンコツばかりです。

お馬さんにはなんの落ち度もありませんが、この馬を大絶賛した早来も信用できませんし、
結局は自分のいいって馬を選ぶのが一番って遅まきながら気がつきました(笑)

キャロは補償であと1・2頭かな。
あーもうイライラする、ハードコアでも聴きたくなってきました
返信する
ラストチャンス (ふじさん)
2012-08-26 12:40:40
ぼんちゃん こんにちは

ラストチャンスだと思っていたブル坊
引退とは・・・

骨折だったんですね

サドラー好きとしては、母の父が魅力で
注目してましたが、厩舎にイマイチ、ピンとこなくて
出資には至りませんでしたが
もっと長く走ってくれると思ってただけに残念です

ちなみに。うちのロードっ仔のパルジくんも
サドラー3×4で、結果は出てません・・・
やっぱ日本の馬場には重すぎるのかな??
返信する
ふじさんへ (ぼんちゃん)
2012-08-26 13:36:47
ふじさん、こんにちは☆
ブル坊、最終調教ではオープン勝ちしたレオアクティブにくらいついていましたが、
調教後に不安発症してしまいました
ここ最近の厩舎コメントが良くなく、調子もかなり下降気味だったんですよね。
暑い時期はダメみたいです・・・・

彼の場合はサドラーもありますが、気性にも問題あって、
走りながらブレーキかけている感じなんですよね。

活躍するっていう期待はせずに出資しましたが、せめてマージーくんぐらい1つは勝って
長く丈夫に走ってくれるイメージだったんですけどね、残念です

バルジファルくんも、エストレーラと似た状況になってきましたね。
ひょっとして来週ガチ?? どちらもなんとか勝ちあがってもらいたいです。

P.S ふじさんちのブログについて
1週間ぐらいコメントがないって書かれていましたが、何度かコメントしにいったのですが
スパム通知されてしまい入れませんでしたよ。
何か私隠語(笑)使ったのかしら?
またお邪魔しますが、サンブルエミューズの優勝おめでとうございます
こちらも長いコメント書いたのにはじかれちゃいましたー
返信する
優勝 (ふじさん)
2012-08-26 16:37:49
ぼんちゃん またまたこんにちは

上記の件
ありがとうございます
そういえば初期設定から何も変えてないので
何か変な設定があるのかも?

とりあえず、オプション変更してみます

それからネット環境ですが、先週まだ
不安定な状態で、弱かったので、昨日、
あらためて工事して、完全に開通となりそうです

さて、エミちゃんのお祝いありがとうございます♪

ぼんちゃんちは、何週?連続の勝利で
ダローネガくん復活Vおめでとうございます

未勝利っ仔と活躍馬との明暗クッキリですが
勝てるときにドンドン勝っておきたいものですね
返信する
第2の馬生 (稲妻利一)
2012-08-26 17:56:54
乗馬クラブに、無事到着しているようですよ。

ビシビシと鞭を入れられるレースとは違うでしょうから、ブルーナボーニャも今度は働きやすいかもしれませんね。
活躍を祈っています。
返信する
ふじさんへ (ぼんちゃん)
2012-08-27 16:59:02
ふじさん、こんにちは☆
まずは、ネット回線快適な環境が整ったようでよかったですね。
今はサクサクですか?
我が家はずっと光なのにセキュリティーの問題で、ここのところイライラ状態が続いています

さて、ダローネガの優勝お祝い有難うございます
お互い昨日はダイワメジャーデーでしたね。
詰めが甘いメジャー仔ですが、走るときは走る! はやり安定性は一番ですね

愛馬の勝利は3週連続で、中1週開いてまた2週続きました。
6月からずっと勝ち星は多くて好調みたいです。

一方で毎年この時期は愛馬の別れも多いし、うちとこは走らない馬は(主に怪我や体質難で)
とことん走らないのでこの時期は好きではありません

現3歳馬も、相当へくってしまいましたが(笑)勝ち上がった馬はダローネガくんを中心に
上を目指せる馬も出てきたのでそれはよかったです
返信する
稲妻利一さんへ (ぼんちゃん)
2012-08-27 17:23:16
稲妻利一さん、こんにちは☆
ブルーナボーニャの情報有難うございます♪
スペクタビリスが行ったのと同じ乗馬クラブみたいですね!
引退発表の翌日に移動の記事を見つけて、あまりの早さにびっくりしました

見た目が派手で、乗馬クラブで人気になりそうなタイプなそうです。
今度は真面目にお仕事してくれたらなぁと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。