Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

キャロット2歳馬が足踏みです・・★

2008年05月16日 | キャロット

比較的順調に来ていたキャロット2歳馬たちでしたが、前回の
フットライトの捻挫に引き続き、ここにきて他の子たちもちょっと順調さを
欠いてきました
**********************************************************
フットライト
この中間から乗り運動を再開し、現在はロンギ場で常歩を行っています。乗り運動
を休止する原因となった左前球節の捻挫は楽をさせたことで快方に向かい、運動を
行っても悪化することはありません。今後は様子を見ながらコース入りするタイミ
ングを見計らっていきます。

セカンドフラッシュ
この中間軽い熱発を起こしたため数日乗り運動を休止しましたが体調はすぐに持ち
直し、現在は屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター800mを行って
います。現状においてもキレのある捌きを見せているので、元のペースに戻せばこ
の馬本来の快活な動きを堪能できるでしょう。

ドナシュラーク
5月中旬の入厩を検討していましたが、右飛節に軽い違和感が出たため、移動予定
を白紙に戻し、現在は屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本と若干ペースを落
として乗り込んでいます。念のためレントゲン検査を行いましたが、特に異常は見
られませんでした。今後は近日中にペースを戻し、夏前の入厩を目標に乗り進めて
いくことにします。
**********************************************************

前回の近況更新で捻挫になってしまったフットライトでしたが、症状は
軽かったようで、快方に向かっているとのことです
乗り運動を再開したということ。焦らずじっくり進めてもらいたいです。

ずっと健康優良児だったセカンドフラッシュでしたが、軽い熱発とのこと。
まぁ、特に心配することはなさそうです。
何かと疲れがでる時期なので、ゆっくりのペースでリフレッシュしてね

ちょっと心配なのがドナシュラーク★右飛節に軽い違和感が出たようです。
違和感って微妙な表現ですよね。調教が強すぎたのでしょうか? 
何も無ければ、5月中旬の入厩を予定していたんですって!
なんと、初耳だ。でも今回の件で移動予定を白紙に戻すようです ぐぁ~ん
白紙って嫌な言葉ですね。なんだか婚約破棄される気分

ドナシュラークは出資馬の中でも特に思い入れが深く、この仔がいたから
キャロットに入会を決心したくらいのお気に入りの子です。
飛節の状態、一過性のものだといいのですが。。。。
昨日からなんだか元気の出ない私です

*写真はフットライト。早く元気になってね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだこの時期なら大丈夫☆ (ふみたん)
2008-05-16 22:18:41
ぼんちゃんさん、こんばんは☆
まあまだ2歳の5月ですからねそんなに心配しなくても大丈夫ですよ☆
しかもダンス産駒やホワイトマズル産駒は奥手なタイプですし、ここでのお休みが馬体に幅を出したりとプラスに作用する事もあると思いますよ

ジャーニーは無事に入厩して、早くも坂路で時計を出し始めてますね☆まずは、無事にゲート試験頑張って欲しいですね
返信する
ぼんちゃんさん、ふみたんさんの (シルクの竜巻)
2008-05-16 23:28:48
おっしゃる通りだと思います。うちもライトアップが入厩目前でソエが出て延期になりましたが、栴檀は双葉より芳しい仔もいますし、大器晩成のタイプもいますので、まだまだこれからですよ。3歳の春から充実して大物に育つ子もいます。慌てるのは、今になっても入厩しない3歳です。うちは3歳が1頭も勝ち上がっていませんが、全然諦めていませんが、どうにかしてほしい。
返信する
ふみたんさんへ (ぼんちゃん)
2008-05-17 00:04:00
有難うございます。
ドナシュラークの場合は、もうそろそろ入厩の話が出るころかなぁ、とかなりワクワクしながらHPを見た分、ショックが大きかったです
おっしゃる通り、今からじたばたしてもしょうがないですね。しかし、キャロットの入厩の動きは凄いですよ。じっとはしてられない気分になります
シルクはまだまだ数頭の入厩なので焦りは全くないのですが・・^^;
ジャーニーの時計見ました!
移動後も元気なようですね。よかった、よかった
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-05-17 00:13:04
そうでしたね、ライトアップも入厩直前まで行っていたのでしたね★ちよっと残念でしたが、ソエなら仕方がないですね。シルクは、まだまだ早期入厩の仔が少なくて、比較的まったりなのですが、キャロットのHPを見ていると、なんとも激しい動きにじっとはしていられない気分になるんです

竜巻さんの3歳馬はまだ未勝利なのですか!
それはかなり心配ですね。早く勝ち上がって欲しいです。ジャーニーにお先に!ってな事にならないようにしなければ・・
返信する
いえ (シルクの竜巻)
2008-05-17 10:31:58
お先にジャーニーが勝っても全然嬉しいですよ。マジで。
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-05-17 21:55:55
そーですか、じゃ竜巻さん3歳馬VSジャーニーという事で☆競争ですね!
どちらが先に勝っても嬉しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。