Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

いとしのレイラニ☆

2008年05月15日 | 東京TC

ユニオンで新たに出資したい仔が出てきました
この仔はどうでしょうか? (写真はちよっとイマイチなんだけど★)

ペガサス47 レイラニ(キングカメハメパラグジャリー by Storm Cat)牝2歳
黒鹿毛    矢野牧場生産  田中清隆厩舎
**********************************************************
【愛馬レポート 3月】
3月中旬からは、屋外馬場に出てハロン20~22秒のキャンターを行っている。
まだ、馬体は腰高に映っており成長途上ではあるが、持ち前の勝ち気な性格で、
他馬に負けじと元気一杯に屋外馬場での調教をこなしている。また、中間やや
飼い喰いが落ちたように感じたが、飼料の配合を替えたことで、ほどなく解消。
現在は普段通りに戻っている。「体重が減るようでしたら休養を挟むことも考え
ましたが、全く心配はいりませんでした。今は飼い喰いは問題なく、体もふっくら
しています。特に最近は、坂路ではグイグイと行きたがるような、より前向きなと
ころを見せるようになってきました」(場長)。成長を促しながらという大前提は
あるが、この様子なら、ペースを落とすことなくこのまま進めていけそうだ。現在
の馬体重は455kg(前月比+15kg)。

【愛馬レポート 4月】
視察に訪れた田中清隆調教師から、「状態も良さそうなので、速めの調教を行って
問題なく進むようなら、早めの入厩を検討したい」という言葉が聞けたこともあ
り、4月下旬からは坂路で15-15を乗り始めた。「馬が変わってきた」(場長)と話
す通り、体に良い具合に筋肉が乗ってきて、ボリュームのある体つきに変わってき
た。速めの調教でも、勝ち気な性格から併せた相手に負けまいとぐいぐいと駆け上
がっている。一時は馬体の成長を促す意味で、ゆっくり進める方針だったことが嘘
のようだ。このまま週1回の15-15を継続して行えれば、自ずと入厩の声が聞けるこ
とだろう。なお、中間に化骨検査を行ったが、検査結果は順調であることが確認さ
れた。現在の馬体重は450kg(前月比-5kg)。
**********************************************************

POGの本を見ていたら、無性にキングカメハメハ産に出資したくなりました
このキンカメ×母父ストームキャットは前回出資しようとして、タイミング
をはずして満口になってしまった、キャロットのビンテージチャートと同じです。
この組み合わせはキャロでも沢山募集がありますが、何故かあまり人気がありま
せんね。血統に詳しいと、何か穴のある配合なのでしょうか?
順調に行っているようですし、お尻のぷりっ☆としたいい体形してるように
見えます。
強烈な反対(&怪我情報)がなければ、この仔に決めちゃうかもしれません

☆今日の独り言  タイトルのいとしのレイラニは、クラプトンの曲
              「愛しのレイラ」のぱくりだよ~

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真でも (シルクの竜巻)
2008-05-15 17:56:26
ぼんちゃんさん、なかなか良さそうですね、キンカメ×ストームキャットなんて魅力あります。いとしのレイラ2という事ですね。
返信する
狙うならキンカメ×SSかなぁ (GON)
2008-05-15 18:24:30
パパが牝馬がどうだろう?って懸念はあります。
キングマンボといい、エルコンドルパサーといい。
牝馬よりも牡馬って印象は強いです。
まぁ、新種牡馬だし走ってみないと解らないですけどね。
返信する
配合はいいんじゃないですか (マタさん)
2008-05-15 19:15:25
ぼんちゃんさん、こんばんは。
ややダート寄りな気もするけど、配合はいいんじゃないかと思います。唯一心配なのは厩舎ですね…。
返信する
あくまでも私見ですが (まさる)
2008-05-15 22:37:25
後脚の角度があまり好きな形ではないですね。
個人的に直飛の馬って嫌いなんですよ。
(だからと言って曲飛でも困るんですが)
この馬は後脚の繋ぎも立ち過ぎていてやはりあまり好きな形ではありません。

出資欲を削ぐような事を言ってスミマセン。
でも、私にはそう思えます。

ユニオンは特別募集の一頭で抑えておいた方がいいのでは?と言う意味でも出資抑制のための苦言であるとご理解ください(なんのこっちゃ)
返信する
キンカメ産駒 (さふぁ)
2008-05-16 00:32:44
まだ走ってないのでなんとも言えませんが、同じ父のエルコン産駒がかなり走ってますし、NHKマイル・ダービーの両方を制した競走成績からも、産駒がかなり活躍しそうな気はしますよね。
でも、新種牡馬は期待値が価格に含まれていそうな気がするのと、未知の部分が多いので、出資となるとちょっと躊躇ってしまう感じです。難しいですね。
レイラニは、調教も進んでるし、母父からも仕上がりは早いんじゃないですかね? あくまで私の個人的な予想なので、あまりアテにはならないですけど
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-05-16 01:02:58
血統は、ユニオンの中ではいい方です。
ちょっと小さいのが気になっていますが、順調に来ているようです。まだ決めてはいないのですが、ユニオンは全馬締め切りが5月末なのです。
かなり悩んでいます
いとしのレイラ2、いいですね~
返信する
GONさんへ (ぼんちゃん)
2008-05-16 01:09:29
やっぱり狙うなら牡馬、&母父SSですか~。
にゃ~るほど。。。
キングカメハメハ産は馬体中心で見る私にはちょっと、どうかなぁ?って仔が多かったように思います。
バランスが悪かったり、脚元が弱そうだったり・・・
この仔もかなり不安があるかな~。
一時の気分で出資しないように気をつけますね。
皆に相談してよかった~

話はそれますが、キャロットの最近の売れっぷり、&入厩情報の嵐についていけていません。
まったり派の私には、びっくり仰天です
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2008-05-16 01:12:50
コメント有難うございます。
血統がさっぱりの私には頼りになります
配合は、よく見かける配合なので間違いはないとは思うのですが・・・
スピードタイプのようですね?
厩舎は私も心配です・・
返信する
まさるさんへ (ぼんちゃん)
2008-05-16 01:31:33
お~、後脚の角度ですか!
あんまり見ていなかったです。
切れのなさげな感じですよね☆
そうです、そうです、繋ぎは立っています。私も気になっていました^^;(ジェミニやドナシュラークも立っているんですよね~・・汗)

確かにユニオンでは今の状況では選びにくいです。
結構踏ん切りのいい私ですら、こうです(踏ん切り悪いかな?)情報が無さ過ぎるのです。
毎回、まさるさんに見てもらって、ダメっていう馬は
なんとなくボツになっています。ビンテージチャートはかなり後ろ髪を引かれましたが、今ちょっと順調ではないですしね。
でも、活躍されたらまさるさんを恨みます!
ってウソです
これからも、どんどん本音でアドバイスお願いしますね。頼りにしていますヨ
返信する
さふぁさんへ (ぼんちゃん)
2008-05-16 01:38:01
さふぁさん、アドバイス有難うございます。
自分ひとりで決められない私・・
ユニオンは月1回しか2歳馬の情報が出ないし、写真も全馬が会報に載るのが11月しかないのです。
ものすごく選びにくくって・・・
この仔はキンカメ産がどうしても欲しくなって急浮上した仔です(笑)以前は馬体のバランスが悪くてパスしていました。でも皆さんにお話を聞いているうちに
不安になってきました。
200口だし、維持費も3000円だから、心して選らばなければ!まだまだ悩みそうです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。