Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

今のところのキャロット最優先候補☆

2018年08月28日 | キャロット

今のところキャロットで申し込みたいお馬さんは9頭。

もうちょっと気になる馬はいたものの、値段とバツなしでは到底無理と
思った数頭は除いています。

気に入ったけど省いた馬は
ジャッキーテイストの17とヒルダズパッションの17

毎年自分はバツ狙いは嫌なので、超人気馬には申し込んでいません。

結果バツになったとしても、やはり取れる確率のありそうに思う馬と
最近は少し高くて採算合わなくても、欲しい馬を最優先にしていました。


今年はまだその最優先枠を悩んでいます。

絶対これだって馬がいない

んですよね。


最優先候補はこの5頭です。



見た目のインパクトで一番気に入りました。

ただ気性も心配ですし、少し重そうなのも気になります。

全兄の成績を見ていると不安でもありますが、全兄はもっと華奢な
印象がして好みからは外れており、候補ではありませんでした。

母年齢も気になりますし、転厩も微妙。
全く走らないか、逆に案外走ってくるのか賭けになるでしょう。

そもそも人気で取れない可能性大ですが。。。。




エピファネイア産の中では厳選してこの馬が
一番気になりました。

これもアワブラッドで大人気でしょう。

ただ初仔で小さいのと、新米厩舎が嫌われちょっとでも
出資のチャンスがあるかもと考えました。

エプファネイア産全体に感じる緩さと仕上がりの遅そうな雰囲気は
どれも私好みでもあり、一方でクラシックは無縁で晩成になってくる
かも?という気もしています。




最優先バツイチは確実だろうと思われる馬。

この馬に行くなら確実にバツとなると思います。
でも結構気に入っているし、もうキンカメ産に出資する機会も
少ないだろうから候補からは落とせないお馬さん。




バツなしでも万が一取れそうな気がしたお馬さん。

でもちょっと小粒感あって自分の中では走って来そうだけど
絶対欲しいかと言えばそれ程でもないお馬さん。。。

これぐらいを確実に抑えて行っておくと、地味でも世渡り
上手に一口馬主続けられるんでしょうね。

私は世渡り下手ですが(笑)




こちらは前回の気になる馬の記事で載せていなかったお馬さん。

もともとカタログを見て馬体で直ぐに目に留まった一頭。

ただカナロアっ子は出資馬が誰も走らず、もうお腹いっぱいで
極力辞めておこうと思ったので候補外に。

でも先週末のカナロアっ子の活躍を見てやっぱり欲しくなった(笑)

カナロアに母父フジキセキは相性がいいようで(出資馬では結果が
出ていないけど)
緩くなりすぎなカナロアっ子には、これぐらいきつめのクロスも合いそう。

ただこちらもバツなしの身では。。。。



まあ、候補どれにしても全部結果バツ取りとなるかもしれませんが
一応後から見直した時のために、今純粋にしっかり出資前提として
欲しい馬を並べて見ました。


数年前は全く中間発表も見ずに初日に申し込んだりしていましたが、
今年は最終まで票読みしたいと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。