Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

ラパージュ予定変更で美浦に帰厩☆

2012年07月04日 | ロード
北海道復帰かと思っていたラパージュが、意外にも美浦トレセンに戻ってきました
*************************************************************
2012.07.03
ラパージュは、6月29日(金)に美浦トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン
18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて
追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

・当地スタッフ 「先週に田村調教師と意見を交えました。そして、当初のプランを
変更。上手い具合に検疫馬房を取って頂き、6月28日(木)に牧場を離れています。
まだ美浦トレセン近辺は涼しい気候と言う話。また、札幌より新潟の方が本馬に合う
番組も多いでしょう」
*************************************************************

去年の7月デビューから10戦、ほぼお休みなく走り続けていたラパージュでしたが、
この度約3ヶ月、ケイアイFに戻って休養を取っていたのでした

とはいえ、これだけ走っても体調はどこも悪くなかったようで、ここ1ヶ月ぐらいは
本格的な乗り込みもこなしておりました。
帰厩したら、そく使える状態にはあると思います

北海道の芝は、この馬には合いそうで楽しみにはしていたのですが、マイル前後の
番組が500万下では少ないことを考慮されたのかな?
洋芝なら1200mでも走れると思うんだけどなぁ・・・・1500mもあるし

新潟の直線の長い芝は決してこの馬に合うとは思いませんが、1400mや1600m
の番組は多く組まれているのでそこを狙ってくると思います。

3歳馬勝ち上がりの馬の中では2勝目が遠い馬ですが、前走3着時のクビ差の2着
馬が、先週ラジオNIKKEIを勝った”噂の”ファイナルフォーム
彼女も疲れさえ取れたら、もうちょっと頑張れると思います

 4/14中山芝1600m3着時

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ボビー777)
2012-07-04 11:03:37
ぼんちゃんさんこんにちは♪

ラパージュは予定変更ですかね☆本当にタフな馬ですし、しっかりとした乗り込みも積んでるので、復帰戦も楽しみですよね☆

次の勝利が長引いているので良いところ見せて欲しいですよねぇ(^-^)v
返信する
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2012-07-04 14:12:52
ボビー777さん、こんにちは☆
ダイワメジャー産はなかなか勝ちきれませんが、体が丈夫なのが取り柄ですよね。
この馬ももう1つは勝てると思うので頑張ってもらいたいです。
新潟はどうかなぁ・・・
返信する
こんにちは! (torauma)
2012-07-04 16:49:04
ラパージュ、知らぬまに帰厩してましたね。
てっきり北海道シリーズと思っていました。
僕も新潟より札幌の方が合うと思うんですが・・・
距離適性を優先したんでしょうか。
でもこの仔は力があるので、どんな条件でも必ずがんばってくれるでしょう!!
返信する
toraumaさんへ (ぼんちゃん)
2012-07-04 22:53:21
toraumaさん、こんばんは☆
ラパージュ、輸送熱が出たみたいですね。
夏の長距離移動は負担が掛かるから心配ですね。
せーっかく好調だったのに・・・とかって思っちゃいました。

新潟使うのはクラブの意向なんでしょうかね。
滞在の方がいいのになぁと思いつつ、決まったものはしょうがない。
こちらで頑張ってもらいましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。