Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

愛馬の近況まとめ☆

2012年07月04日 | 一口馬主
先週~今週にかけての愛馬の近況です ちょっと記事さぼっている間に
いろいろヤバイぐらい動きがあるので、ロード情報の一部は個別に記事にする予定
*************************************************************
ダローネガ  23日にNFしがらきへ移動しました。。小倉日経OPを目標。

マスカレイド  24日にNF天栄へ向けて移動。27日に美浦トレセンへ帰厩。

ブルーナボーニャ  29日に美浦トレセンへ帰厩しました。

マージービート 7月8日の函館競馬(北海HC・芝2600m)に大野騎手で予定。

ゴットフリート   27日にゲート試験を受けて、無事に合格しました
                ・・・が、30日にNF天栄へ放牧に出ました

アマルフィターナ  28日に栗東トレセンへ帰厩しました。7月15日の中京競馬
            (志摩特別・牝馬限定・芝1400m)に松山騎手で出走を予定。

アロープラネットの11  出資確定しました。

シルクブルックリン  7月8日の函館・道新スポーツ杯を吉田隼騎手で予定。

プロスペリタ     6月30日(土)の福島・D1,150mに中谷騎手で出走し5着。

シルクファルシオン  7月1日(日)の福島・障害未勝利戦に草野騎手で出走し5着。

シルクバーニッシュ  北海道・坂東牧場で休養中です。右膝付近の骨片摘出手術を行った為、
                馬房で安静にしています。 今月中旬位に抜糸を行う予定です。

ミークレイチェル   6/24日阪神芝1600mに出走し、18着  競走中に鼻出血を発症し、
              1ヶ月の出走停止となっており、28日(木)に千代田牧場へ放牧

シルクティソナ     4日(水)に栗東へ帰しました。

スマイリングノート   4日(水)に栗東へ帰厩しました。

ロードシュプリーム  6月29日(金)にゲート試験を受け合格しました

ロードラファエル   6月28日(木)に美浦トレセンへ帰厩しました。

ロードクレセント  7月8日(日)福島・2歳新馬・混合・芝1800mに田辺騎手で予定。

ロードガルーダ  7月7日(土)中京・3歳未勝利・混合・芝1600mに小牧太騎手で予定。

ロードラディアント  7月22日(日)新潟・火打山特別・混合・芝1400mに田辺騎手で予定。

ロードエストレーラ   6/23の函館未勝利戦ダート1000mに出走し、5着でした。
               7月8日(日)函館・3歳未勝利・ダート1000mに三浦騎手56kgで予定。

ロードエアフォース  6/24の福島芝1800m戦で2着。7月8日(日)福島・3歳上500万下・
              芝1800m、もしくは7月8日(日)中京・御在所特別・混合・芝1600mに予定。

ラパージュ      6月28日(金)に美浦トレセンへ帰厩しました。

ロードオブザリング 7月15日(日)函館・函館記念(GⅢ)・国際・芝2000mに吉田豊騎手で予定。

ロードカナロア   9月9日(日)阪神・セントウルS(GⅡ)・国際・芝1200mに岩田騎手で予定。
*************************************************************

いろいろ1頭1頭言いたいこともあるのですが、ざざっと書くと。。

ダローネガがやっとNFしがらきへ移動となりました。 あと1ヶ月半後ぐらいのレースを
目指すようです。 気になるのはストライドに伸びがなくなっているというコメント
まーだまだ完璧な復調は遠いのかもしれません

ゴットフリートはゲート合格。 弱いところがあるようなので、一旦放牧に出ました。
2歳馬も多い厩舎で本馬に対する期待度も? なコメントが多かったです。
なんとか立て直して、早めにデビューしてもらいたいです

シルクバーニッシュは、3歳のこの時期に骨折の手術。
骨折の費用はもちろん、復帰するまでずーっと引っ張るんでしょうね
シルクでは毎年こういうことをされる馬に出資してしまいます。
大好きな馬ですが、けじめをつけないクラブは嫌いです

ミークレイチェルもこれで、3度目の鼻出血
レース中(レース後)に2度と、レース直前追いで1度。 もう走らせるのは可哀想です。
それでもこちらも千代田馬ですので、ギリギリまで引退はないでしょう

ロード勢は概ね順調ですが、ラファエルがもう帰厩してきたのはちょっと
早すぎるかなぁという印象。
飛節を腫らしていた上に、入厩中に皮膚炎も発症し、今現在の動きもまだ
もっさりしているとのこと。
2歳からの血統とは思いましたが、まだ体も内面もできていない様なので、ここで
この時期に無理させるのは気がすすみません。 さっそく結構な追い切りしてるし 
新米トレーナーでもありますし心配です

エストレーラは鬼のように使い続けられております
条件の合わないダート1000m・・・相手関係が手薄とはいえどうなんだろ

エアフォースは前走久々に善戦してくれて2着。 次はその同じ福島の芝1800m
と中京の特別戦の芝1600mとの両睨みみたいですが、個人的には中京はレコード
決着がが多いので、できれば福島がいいかなぁ・・・・と思います。。

ラパージュは、北海道での出走を楽しみにしていたのですが、予定変更で美浦へ
戻ることになりました。 新潟が合いそうって・・・そうかなぁ

最後にロードカナロアの按上が福永騎手から岩田騎手へ変更になりました。
うーん・・・個人的には微妙です。 岩田騎手はいいと思いますが、こと愛馬
となったら、新馬戦か未勝利戦でしか勝ち星がなく、大きなレースではどぼーん
がやたら多かったので・・・といっても特に騎手のミスでの惨敗ではないんですけどね

福永騎手には、大舞台でのプラスアルファは求められなかったものの、安心感は
あったので、この乗り代わりがどう影響するのか、個人的には不安です

・・・って感じで相変わらず頓挫馬も多いものの、帰厩してきた馬も増え、今後も
”出走数” だけは、そこそこ確保できそうです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。 (azzuuri)
2012-07-04 23:31:07
ばんちゃんさん、こんばんは!
確かにダローちゃんのコメントが気になりますよね。。。
私的には北海道でペースを上げるのが早すぎたんじゃないのか?って感じでしたが。
正直、放牧当初はキャロットツアーのときにまだいてなでなでできるかな?ってぐらい調子が落ちていたように思うのですが…。
あまり調子が上がってくなければ無理に使って欲しくないですね。

あと、マスカレイド!
私はアルマニャックでお世話になった木村先生のところですね!
とても愛情を持って熱心にみていただいた印象があるのできっとマスカレイドも…ですよ!

今週末のあの仔が頑張って欲しいですね!
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2012-07-05 02:26:51
下手くそに乗って決して自分のせいにしなくて、謝罪もしない福永に関してのカナロアの乗り変わりについては、先週のツアーに行かれた方に情報を教えてもらってますよ。ここでは公けにできないので、自分のブログでメッセを送れる欄があるので興味があればお聞き下さい。内密にお願いしますね!
返信する
azzurriさんへ (ぼんちゃん)
2012-07-05 10:58:33
azzurriさん、こんにちは☆
ダローネガ、一度緩めて1から作り直すっていわれていたので半年は
かかるだろうって思っていました。
自分のイメージでも1・2ヶ月早い気がしました。

うちの仔でも疲れてきたらすぐストライドとか歩様に出る馬がいます。
ロードハリアーとかエースインザホールとかそんな感じでした。
でも休ませてもなーかなかすぐに改善されないし、使いつつって感じですかねぇ。

マスカレイドの転厩先の木村センセイは評判いいみたいですね。
結果はともかく愛情込めてあと数ヶ月お願いしたいですね。
この馬めっちゃお気に入りなんですよ できれば競馬場で見てみたいなぁ。

今週末のあの仔・・・一瞬キャロットの流れだったのでマージーくんを連想しましたが、
ご一緒馬の”あの仔”ですよね。
はい、楽しみにしております、また個別に記事を書きますね
返信する
ヨウイチさんへ (ぼんちゃん)
2012-07-05 11:04:06
ヨウイチさん、こんにちは☆
福永騎手は性格的な好き嫌いは置いておいて(笑)安心感とか安定感では
わりと信頼していたんですよね。
愛馬のデビュー戦とかでは乗ってもらいたい騎手です。
今回の騎手替りがいいように出ることを願っています。

情報ですかぁ、私はほんと無意識にほろっと(悪気なく)言ってしまう可能性があるので
知らないでおくことにします 有難うございました。
返信する
さすがに・・・ (まっきー)
2012-07-05 19:21:22
ぼんちゃん、こんばんは☆
薄々は・・・いや、かなり感じていましたが、やはりミークっちは続行でしたね
3度も鼻出血を発症して前回でやるべきことはやったはずなんですけど、未勝利戦が終わるまで引っ張るのでしょうか。
ミークは満口でしたっけ
満口にならなかったギルデットフレームは早々に引退だったので、その辺もあるのかなぁと。
申し訳ないという気持ちが一切ない上に補償も減らされるわけで・・・
まぁ何を言っても変わらないでしょうし、ミークは可哀想ですが千代田さんが決めたことなので最後まで見守るしかないですね

ファルシオンもこのまま障害馬となっちゃうのかなぁ。
障害のペースに慣れるとそう簡単に平地の短距離に付いて行けなくなるんじゃないかしら。
また次走もお互いに心労が耐えないですね(苦笑)
返信する
出走 (ふじさん)
2012-07-05 20:37:27
ぼんちゃん こんばんは

今週は6頭出しかな!?
うちロード4頭と、ロード祭りかも(笑)

あれ、マージーくんはもう出走ですか
相変わらずタフですねー

ガルーダは何とかここで勝ち上がってほしいものですね

エアフォースくんは蓋を開けてみたら
なんとうちの3歳牝馬ちゃんとガチでした
お手柔らかにお願いしまーす
返信する
まっきーさんへ (ぼんちゃん)
2012-07-05 21:27:23
まっきーさん、こんばんは☆
ミークっち・・やはりここの牧場だけに手ごわいですね~
鼻出血、肺出血ってどんな感じなんだろうねぇ
私なんかマラソンしていた時はしょちゅう口の中が血の味がしましたよ
特に5キロ(短距離)を全力で走ったときは凄かった、距離が伸びると大丈夫なんだよね。
・・・・あれってきっと肺出血だったと思う

多分スーパー未勝利とかで1度ごり押しでも使うでしょうね。
千代田さんとは長い付き合いですから想像つきます・・

ファルシオンは確実に次も障害ですね。
障害使った効果で、平地に戻って距離が持つといいのですが・・・

そうそう関係ない話ですが、この前障害の重賞を勝ったデンコウオクトパスの母って
シルクの募集馬だったんですね
子供が活躍しても嬉しいですね
返信する
ふじさんへ (ぼんちゃん)
2012-07-05 21:33:45
ふじさん、こんばんは☆
有難うございます、これを見て今週6頭出走とわかるのはふじさんぐらいです
前走着順のいい馬と昇級馬が多いので頑張って欲しいのですが・・あ、デビューの仔もいますね♪

マージーはいくら走ってもどうもないようです(笑)
中1週ですが同じ条件があったので。
でもハンデ戦で楽しみにしていたのに、案外ハンデ見込まれちゃいました
ハンデキャッパー失格です

ガルーダのレースは案外メンバーが揃いましたね。
未出走馬にも1頭手ごわいのがいるらしいですよ
ここで勝てるかどうか・・馬場も悪くならないでもらいたいですね

エアフォースはローズノーブルちゃんとガチになっちゃいましたね。
こちらはアテにできないタイプなので、お先に上にいってもらっていいですよー
返信する
6頭出しですね! (むーたん)
2012-07-05 23:40:43
ぼんちゃんさん、こんばんは。

今週は、6頭出しなのですね♪
むーたんちは5頭出しです。

うち3頭がご一緒ですね!
しかもロード仔ばかりですが。

※ガルーダ君、ここはなんとか勝ち上がってもらいたいところですが・・・小牧騎手の豪腕に期待しましょう。
※クレセント君、芝1800のデビューは嬉しいですね。・・・田辺騎手にグイグイ押してもらいましょう。
※エアフォース君、こちらも芝1800・・・カッチーで勝ちに行って欲しいで~す。

七夕の日、そして七夕賞の日、いい事ありますように♪
返信する
むーたんさんへ (ぼんちゃん)
2012-07-06 11:19:27
むーたんさん、こんにちは☆
今週はうちは6頭、むーたんさんちも5頭と賑やかですね
特にロードっ仔は毎週元気に出走してくれて有難いです。

ガルーダ&エアフォースともに、前走よりメンバーがそろった感じですが、
ガルーダはなんとかここで決めてもらいたいと祈るような気持ち

クレセントくん、兄のデビューを思い出すと新馬勝ちは見えてきませんが(笑)
そこそこ形は作ってもらいたいです。
最終追いきりはスーブルソー・ロードラディアントと一緒に頑張っていましたよ
七夕の日、七夕賞の日、晴れてくれるといいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。