Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

いろいろありましたが ★

2016年02月17日 | 出走情報
長引く蹄の問題&転厩騒動といろいろトラブル続きだったデルフィーノ
でしたが、やっと久々の出走まで漕ぎ着けられました。
状態は追い切りを見る限り良いようです。
転厩効果がいい方に出てくれるといいですね!
***************************************************
2016.02.17
デルフィーノは、2月21日(日)東京・4歳上500万下・混合・芝1800mに
戸崎騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では
優先順位13番目、同順位1頭で出走可能です。2月16日(火)重の美浦・
坂路コースで1本目に67.0-49.1-30.8-14.6 馬なりに
乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、2月17日(水)
良の美浦・ウッドチップコースで4ハロン52.2-37.8-13.0 
6分所を馬なりに乗っています。併せ馬では直線強目の相手の内を0秒8追走
して0秒1先着。短評は「抜群の脚捌き」でした。
・高柳調教師 「初めて追い切りで跨りましたが、レース時と同じイメージで
良い感じです・・・との感想を述べた戸崎騎手。実際に、2月17日(水)は軽く
仕掛けた程度で凄く動けていたでしょう。上昇の余地を若干残すとは言え、
これで出走態勢は整ったと思います」

≪調教時計≫
16.02.16 助手  美南坂重1回     
67.0 49.1 30.8 14.6  馬なり余力 坂路コースで入念
16.02.17 戸 崎 美南W良         
52.2 37.8 13.0(6)馬なり余力 抜群の脚捌き
イザ(3歳500万)直強目の内0秒8追走0秒1先着

2016.02.18
デルフィーノは、2月21日(日)東京7R・4歳上500万下・混合・芝1800m
に戸崎騎手55kgで出走します。発走は13時25分です。


降級後は勝ちきれず2着続きでしたが・・・


デビュー時から期待していたものの、なかなか素質の高さが
レースで発揮出来なかったデルフィーノ。
今回も休み明けにしては細過ぎる印象も。
あと残された時間も短いけど、体調に気をつけ頑張って欲しいな。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはm(__)m (ボビー777)
2016-02-19 23:04:53
ぼんちゃんさんこんばんはm(__)m

デルフィーノ久々の出走ですね♪

横山典騎手が乗っていたときはなんだか噛み合わない騎乗のように見えていて昨年夏頃はようやく軌道に乗ってきたかなと思わせていたんですが大分時間が経っての出走だけにいい走りが出来ると良いですね\(^_^)

まずは久々なので無事に回ってきてほしいですね☆
返信する
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2016-02-20 02:23:11
ボビー777さん、こんばんは☆
コメント有難うございます。
デルフォーノ脚部不安で時間が掛かっちゃいました。
厩舎はクラブが転厩させる程は悪くはなかったですけど、一回使うと反動が
凄い馬だったので、厩舎の続けて使う傾向は合いませんでしたね。
騎手はノリさんは悪くないんでしょうけど、やはり最後方からでは
よっぽど力差があるか展開に恵まれないとねえ(^_^;)

時間かけて立て直しても、厩舎に入るとまた30キロ減ったようで
どうも気性含め競走馬向きじゃないところが困ったものです。
500万下は卒業出来る地力はあると思うんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。