Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

オリンダゲート合格 ☆

2015年05月20日 | キャロット
5/7  和田郎厩舎
7日にゲート試験を受けて無事合格しました。「先週の様子と今週に入ってからの
ゲート練習の状況から大きな問題はなさそうでしたし、練習のつもりで試験を受けて
みてもいいかなと思えるようになりました。それで、今朝試験を受けてみたところ、
比較的お行儀よく各ポイントをこなしてくれて、無事合格をもらうことができました。
ここまで順調に来ることができて何よりです。ちょっとお転婆と言いますか若い面が
見え隠れする馬ですし、体力的なことも含めて慎重に見極めていかなければいけないと
思いますから、この後の様子を確認しながらこのまま進めていくか、ひと息入れて
からデビュー戦を考えていくか判断していきます
」(和田郎師)

5/9  NF天栄
試験合格後の様子を見ていましたが、ガクッと来たり、脚元に疲れが出たりはして
いないものの、若さが目立ち、このまま詰めていくより余裕を持たせながらデビュー
を考えてあげたいと思えます。さらに体力をつけてもらう意味でも一度放牧に出して、
現地での様子を見ながら今後について考えていきます
」(和田郎師)
8日にNF天栄へ放牧に出ました。

5/12  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「ゲート試験を無事合格したと
いうことで、基礎体力の構築を図るためにもいったんこちらへ放牧に出されることに
なりました。馬体を見るとそこまで傷んだ様子には見えないので、こちらでの調整も
スムーズに行けそうで何よりです。まだ軽めのキャンター調整を行っているところで
この馬のことについても理解を深め切れていませんが、様子を見ながら動かしていき
良さを磨いていきたいですね」(天栄担当者)

5/19  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒の
キャンター調整を取り入れています。「ゲート試験後こちらへ放牧に出てきていましたが、
思ったよりもガクッとは来ていなかったので乗り出していますし、その後の調整も
比較的スムーズです。若さを感じさせる普段の様子、走りではあるのですが、それでも
良さを感じさせてくれますね。早いうちから勝負させてあげたいなと思っていますし、
調教師もできれば夏の福島あたりから考えていきたいということでしたので、それが
実現できるように進めていければと思っています」(天栄担当者)


スナッチマインド2世の予感も? お転婆娘さん(笑)


ゲート合格後放牧に出ましたが短期予定のようですね。
うちの厩舎の2歳デビュー1番乗りはオリンダかな ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兎に角 (ボビー777)
2015-05-20 11:09:28
ぼんちゃんさんおはようございますm(__)m

色々と記事を拝見していますが、今思うことは兎に角2歳馬の動きが例年に比べどこも早いなぁーって感じる今日この頃ですf(^_^;

この子が一番目のデビューとなるんですかね☆楽しみにしたいところです(^^)v

反面、3歳未勝利の見切りが早くなっていくんだろうなと感じています。

馬主さんの考えはそれぞれでありますが、私としては今まだ結果のでない子達に最後まで真摯に向き合いより良い結果が出せたらいいなぁーと思います☆

ぼんちゃんさん厩舎のチーム1ダースの子達が一頭でも勝利してチーム脱退してくれることを願うばかりです\(^_^)
返信する
ボビー777さんへ (ぼんちゃん)
2015-05-20 16:20:06
ボビー777さん、こんにちは☆
2歳馬はそうですね、もろにJRAの陰謀に乗って(笑)使いだしも随分早くなりました。
私の嗜好とは真逆ですけどね(^_^;)
オリンダはそうですね、早くにデビューして2歳戦で稼ぐタイプでしょうか。
まあ関東の厩舎だし、そう無茶使いはしないんじゃないかな。

3歳馬の考え方は人それぞれですよね。
私はもう1ダースの子達はほぼ諦めてます。
もちろん応援はしていきますが、世代丸ごと失敗は真摯に受け止めたいと思います。
まあ反省が次の出資に活かせたためしないんですけどね(笑)
返信する
こちらも♪ (まっきー)
2015-05-23 09:27:47
ぼんちゃん、こちらにもお邪魔します☆
オリンダのゲート試験合格おめでとうございます
こちらはキャロっ仔1番乗りですね。
ダメジャー産駒ってお転婆さんというか幼い仔が多いですよね。
ウチのダメジャー産駒のアーちゃんは馬房で暴れて目を怪我しました
未勝利馬なのになにやってんだか
オリンダちゃんは一旦放牧のようですからゲート試験の疲れを癒してリフレッシュしてまた帰ってきてもらいたいですね。
返信する
まっきーさんへ (ぼんちゃん)
2015-05-23 19:27:12
こちらもコメント&ゲート合格のお祝い有難うございます♪
はいこの子はクラブ全体でもキャロットの入厩第一号でした。

ダメジャー牝馬は調教で動いても、気性面はある程度覚悟は必要ですよね。
この子は出資に至る過程も含めどうもスナッチマインドに似てます
カタログで目に止まらなかったのに良いという情報を聞きつけ、
どれどれって調教を見て速攻でポチと言う(笑)
動きは良いので一つは勝てるとは踏んでいるんですけどね、どうかな。

えーーーーーまっきーさんちのアーちゃんは目を怪我しましたかあ。
この時期だけに焦りますね、大事ない事を祈っております
そーいえば、もう一頭出資のダメジャー牝馬イリデッセンスも
馬房で暴れてトモに傷腫れ作って育成が遅れたんですよねえ。
この世代はダメジャー牡馬を狙っていたものの、シルクで一頭、キャロットで2頭
合計3頭も肩透かしで、計算が狂ってしまいました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。