Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

シルクのこと・・

2008年06月23日 | シルク
私はシルクが好きです。
これは、最初の頃からクラブ3つに入った今も変わりなくそうです。
多分に相性なんだと思うのですが、一番3つのクラブのなかで合っているのです

しかし、最近あっちでもこっちっでも勃発しているシルク批判(シルクを良くしていくための
議論なのですが)にもう胸が押しつぶされてどうもこうもいかない状態
まできています
昨日は一晩中泣いていました。今も書きながら泣いています
過去にもあまりにもキツイ文章とかに何度も泣きました

馬も大事なんですけど、天栄のスタッフや牧場関係者、愛馬を預けている厩舎の
方々、乗ってくれる騎手・・・みんな大好きなんです
自分はほんの少しのお金を払っているだけで、これだけ沢山の人々にお世話になって、
愛馬を面倒みてもらって、夢を見させてもらっているのです

だから、叩かれると気持ちが耐えられない。
もちろん、自分だって文句を言っていることもあります。
誰が悪いとか、どの人を批判しているとかそういう問題じゃなく、沢山の人で
議論するとこういう話になるのは当然だとは思っています。
分かってはいるのですが・・・・

今まではシルク擁護の文を書いてきましたが、もうあまりにも体に堪えるので書かない
ことにしました。見ないようにするのが一番なんですけど・・・
私自身のシルクに対する愛情はまったく変わりが無いのですが、ちょっと距離を置く
ことにしました

夏に天栄再チャレンジも考えていましたが、当分気持ちが晴れるまで行かないことにします

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさいね (シルクの竜巻)
2008-06-23 18:14:08
ぼんちゃんさん、こんばんは。かえって議論ばかりして悪かったように思います。ちょっとエキサイトし過ぎましたね、反省しています。
返信する
うぐぅ (GON)
2008-06-23 18:35:15
思い当たる節が有り過ぎて心が痛いです。
ごめんなさい。
返信する
こんばんわ☆ (まめごま)
2008-06-23 21:01:09
どこのクラブもいいところと悪いところがありますよ~♪
ひとの考え方も色々ですし、よく批判などをみかけますが、スルーです(笑)もちろんよくしていこうと思ってくださる方も多いと思いますよwww
どんなに批判されても、自分の気持ちひとつです☆私はB型なので他の意見を聞かないだけなのかもしれませんが(笑)
返信する
本当に・・・ (まっきー)
2008-06-23 21:14:13
ぼんちゃん、こんばんは☆
相当ぼんちゃんを傷つけてしまったようで心苦しいです
反省しています。
文章にするとうまく伝えられないので言い訳ばかりになりそうです。
私のところで長文の言い訳してしまいました。
なのでここは素直に謝ります
本当にごめんなさいね。
返信する
ミカリン (mikarin)
2008-06-23 21:43:01
ぼんちゃんさん・・・まだまだ甘いっすよ!
僕は入会してからず~と養護してきましたが、
まぁ~批判に対してどれだけ闘ってきたか!
人のHPでバトルした事もあるし
で、今シルクは成績的にも上昇しています。
これから更に良くなるよ!批判派はシルク馬の活躍で黙らせる^^

僕は他のクラブ会員さんいっぱい居るからいろんな情報が入ってくる。酷い話も沢山あるよ~
シルクはねぇ良いクラブだから胸を張って養護していきましょう^^ 
「シルクを愛する会」会長より
返信する
ミカリン (mikarin)
2008-06-23 21:46:02
×養護→○擁護
返信する
シルク! (ヨウイチ)
2008-06-23 22:56:37
他のクラブが充実していく中シルクは衰退していますが、僕があえてシルクを辞めないかは天栄に行ってそこのスタッフさんが非常に良い方々ばかりだったので感動した経験があるからです。
見学に行った時に当時天栄に自分の愛馬が10数頭いる中、スタッフさんが何一つ嫌な顔をせず馬を自分のところに連れてきてくれて色々質問しても丁寧に答えてくれるし、この天栄はこんな素晴らしいスタッフさんたちに支えられているんだーって感動しました。
だから少しぐらい成績が悪くとも、年に何頭出資するかは分かりませんが、恐らく一口をやっている間はシルクを退会するつもりは毛頭ありません。
こんな会員もいますのでぼんちゃんさん元気だしてくださいね
返信する
ぼんちゃんさんと感覚が似てるかも (ふみたん)
2008-06-23 23:13:00
ぼんちゃんさん、こんばんは☆
ぼんちゃんさんのお気持ち、良く分かります自分もかなり近い考えですぼんちゃんさんのように泣いてしまうまではいきませんが、心苦しい事も多々あります
競走馬に掛ける想いって、自分達もそうですが、育成場とかにいって寝食を共にしている担当の方と話したりすると、更に強かったり、愛情も大きな事に気付きますその前の牧場の想いや夢、厩舎の想いや夢も乗せて走っているんだと思います僕等は、その夢に一緒に乗せて貰っているんだな~と思ったりもします
愛馬には、その数多い夢の為にも頑張って欲しいな~といつも思っています
返信する
はじめまして。 (マネーチャイルド)
2008-06-24 14:47:14
ぼんちゃんさん、はじめまして。
お仲間さんのブログやHPなどで、
お名前は拝見させていただいておりました。

皆さんのご意見を聞かせていただき思うことは、
シルクもつくづく幸せな企業だと思います。
叱咤激励がこれほど強いのはそれだけ会員(退会した人も含めて)
の関心が強い証拠です。

私の以前在籍していたJOY(現セゾン)も
かなり凄かったですが、
シルクに比べ小さかったが幸いしたのか
あまり目立ちませんでしたね。
当時はクラブの掲示板がありましたが、
炎上(批判や誹謗中傷)の連続でついには終了してしましました。
確か、ターファイトでも炎上したとか・・・。

私はシルク好きですよ。
いろんなことがありましたが、
居心地がいいですから。
私には合っているってことが、
5年位してから改めて感じました。
それ以前は、私もシルクが嫌になり、
退会するつもりでしたのでね。
でも、こうやって残ってますから、
割としぶといのかもしれません(笑)

まあ、シルク批判は右から左へ受け流しましょう(って古いですかね。)
これからも宜しくです。
返信する
シルクの竜巻さんへ (ぼんちゃん)
2008-06-24 15:04:08
竜巻さん、こんにちは☆
昨日は何故だか涙が止まりませんでした。
20歳くらいの子が失恋したみたいな状態
誰も悪くはないのです、あやまらないでね竜巻さん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。