Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

淡路島公園で激走

2008年05月04日 | McQ

続いて行ったのが、明石ハイウェイオアシスの中にある淡路島公園。
片道1.5キロ強はある、広々した巨大公園です。
5/2日に行ったにもかかわらず、何故か道中人っ子一人いませんで、
(駐車場の近くしか人がいませんでした)
マックは公園内の大きな芝生広場でノーリードで走り回っていました☆
これは最高に楽しかったんじゃないかな?
子供の遊び場も沢山あって、私はその中の「急流スライダー」を滑りました。
本当はマットを敷いて滑るんだけど、そんなの知らなかったから、なにも
なしで滑ったら、お尻が痛かったです

こちらは、お花はあまり多くありませんでしたが、淡路物産展やお食事が
できるスポットがあって、楽しめました(^◎^)
マックも私も散々歩いてぐったりの一日でした。。。おわり☆

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~走りたいっ! (まっきー)
2008-05-04 08:51:50
ぼんちゃん、おはようございます!
マック元気に飛んで(走って)いますね(笑)
思わず私もマックを追いかけたくなっちゃいました
淡路島はよく分からないのですがこの公園は有名な場所なんですよね?
GWに人っ子一人いないなんて不思議ですね。
きっとマックのために空けておいたようですね。
それにしても気持ち良さそうで微笑んでしましました
返信する
Unknown (まさる)
2008-05-04 12:43:42
マック君、いい走りですね。
重心が低く、首さしがいいです。
さらに四肢がしっかりと伸びていて、繋ぎがしっかりと返っていますね(オイオイ)

私もこの写真を見て、かつての飼い犬に「こうして離して自由に走らせてあげたかったな」と思っています。

いつも自転車でスピード調教ばかり課していましたから…。結構なスピードでした。常に25~30キロくらいは出ていたように思います。
返信する
まっきーさんへ (ぼんちゃん)
2008-05-04 13:46:26
まっきーさん、こんにちは!
そうですね、まさに飛んでました。すごいスピードで。ドッグレースに出してみようかな

ここは淡路島に入ったすぐの高速インターの傍なので、もっと人が多くてもいいはずなのですが、車で駐車場からすぐの物産展とかには人が多かったのですが、歩いて回る公園内には誰もいませんでした。
人も犬もいなくて貸切だったので放しちゃいました
私が淡路島に住んでいたなら、毎日来たい位、いい散歩環境でしたよ。皆何処に行っているのだろう?
返信する
まさるさんへ (ぼんちゃん)
2008-05-04 13:56:58
ははは、マックはいい走りですか(笑)
実際、一緒に走っても追いつきません。
背中にゼッケンと鞍をつけて、走らせて見たいです

あ、この時は見渡す限りの大草原に人っこ一人居なかったので、リードを放したのですが、普段はちゃんと公共マナーはまもっていますからね、念のため
まさるさんの犬はスピード調教だったのですね。
大型犬でしょうか?運動不足よりうんといいと思います。ウチのマックは「暴走特急」ですので、自転車が倒れてしまいます(笑)
返信する
芝向きのいい走りですなあ(笑) (マタさん)
2008-05-04 15:25:09
ぼんちゃんさん、こんにちは。マックくんもこんにちは!
いやあマックくん嬉しそうに走ってますねえ。見ている私までわくわくしてきますよ。
淡路島って行ったことないけど、物産展で売られている名物ってどんなものなんですか?
返信する
こんにちは (けんじ)
2008-05-04 17:03:28
いや~走ってますね~!マック君。気持ちよさそうに・・
馬券でへこんだ気持ちが少し癒されました(笑)

私たちも”淡路大好き家族”なんです!
花さじきも、この公園も実にいいとこですよネ~!
この公園は私が行った時もほとんど人影が無く、芝生広場で思いっきり子供たちにノックをしました。
水遊びや遊具もあるんで子供に好評でした。(笑)

無料で遊べるところが淡路には多いですよね~
”たこせんべいの里”って知ってますか?
津名にあるお店なんですが何十種類もあるせんべいの試食無料、コーヒーも無料・・とても賑わっている名所です。機会があったらぜひ行ってみて下さいネ!
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2008-05-04 22:19:14
ぼんちゃんさんは凄い行動派ですね!
今回の旅に旦那さんも同伴でしたか?

僕はGWは静養にあてます。

マック君も元気に走り回ってますねー。きっと飼い主に似たのでしょう(笑)
返信する
うちのゴロは (まさる)
2008-05-04 22:29:08
雑種で体重は20キロくらいありました。
力が強く、耳が垂れていて、マック君と同じ色のブチでした。
ミホノブルボンのような顔つきでした。

夜によく吠えるので、疲れさせないといけないので、私が散歩するときは鍛えていました。

あの日々は私たち家族の宝物です。
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2008-05-04 23:15:21
マタさん、こんばんわ!
もう、マックは芝生で走り周りましたよ~♪
だだだだーーーっつと遠くへ行ったかと思うと、突然きびすを返して、こちらへ向かって突進してきて、そのままの勢いでどーんって来られます。痛いのなんのって(笑)しつけがなってませんね

物産展ではですねぇ、淡路や明石の名産がいろいろ。
びわゼリーやたこせん、たこ飯の素とかアナゴ寿司、
たまねぎパイとか。。。
おススメはアナゴの巻き寿司。これは美味しかったです。アナゴの味や焼き具合が最高で、こんな美味しいアナゴはめったと食べられませんよ
返信する
けんじさんへ (ぼんちゃん)
2008-05-04 23:22:51
写真でも、走っている感伝わりましたでしょうか?
もうごっつい走りでした^^;
さすがけんじさん、家族で行ってらっしゃいましたか! 家族思いなのですね☆
やはり人少なかったですか。なんだかあれだけの施設もったいないですよねぇ。
子供連れなら楽しい所ですね、私もしっかり遊具で遊びました(笑)

たこせんべいの里は気になっていた場所ですが、今回は行けませんでした。今度ゆっくりペットホテルにでも泊まって淡路一週してみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。