Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

馬名選定大詰めです☆

2008年12月20日 | キャロット
昨日、夜遅くまでかかって、やっとユニオンの3頭とシルク7-2の馬名を決めました
ユニオンは既に申し込み完了。
シルクは考慮中の2頭を待っての応募(時間切れ注意!)
出資考え中の馬(2頭)の名前も大方決まっています

ユニオン・シルクともと~っても簡単な名前にしました。
ユニオンは若干長いかな?
7-2は多分、ご一緒の出資の方に怒られると思います。安直すぎて
(募集締め切り後に発表しますね

あとは問題はキャロット
アフタービートの07とホワットケイティーディドの07はすっと決まったものの、
後が難解。

特にカクタスベルの”カクタス”って『サボテン』っていう意味のようですね。
サボテンの花の花言葉とか調べましたよ~。
ちなみにカクタスというアメリカのジーンズメーカーがあります
カクタスのジーンズの”ベル”ボトムなーんてね(笑)→分かるかな?

アスクレピアスも花の名前のようです。
こちらの花言葉は『健康な体』
うん、正にアスクレピアスの07の強調材料は健康的な事だと思います
こちらは、かなりハードな名前を考えています。
でもキャロット向きじゃないんだよな~。
決まったらまたこちらも発表しますね~

☆写真はアスクレピアスの花

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-20 20:58:20
ぼんちゃん、こんにちは☆。
頑張っていますね!。^^

しかし皆さん、博学ですねぇ。
私は最近の馬名は凝っていてどういう意味なのか分らないことが多いです(笑)。
私もアフタービート07の名前を考えているのですけど難しいですね。
ダンスインザダークは取られちゃったしなぁ。
ハングリーハート、キャデラックランチ・・駄目だよなぁ。
あっ、パラダイスシティは?。わははは・・・。ダミカ・・・

ぼんちゃんは母馬の名前を由来にしたものが多いのかな?。
どんな名前を応募したのか楽しみにしています♪。

ドナシュラークの手術、終わったみたいですね。
多分、麻酔をしないと手術できないと思いますので術中は痛くはなかったと思いますよ。
復帰を楽しみに待ちたいですね☆。

クリアソウル、出負けしてしまったみたいですね。
残念でしたね。(´・ω・`)
でも相変わらず最後の脚は凄かったですし、次回に期待ですね☆。
(すこし休ませてあげたいですね。)
う~、ひよこがショボーンしてる。(・㉨・;A)アセアセ…
写真の花、綺麗ですね☆。

返信する
カクタス (かんち)
2008-12-20 21:45:08
ぼんちゃん、こんばんは☆
もう名前いろいろ考えてるんですね。
僕は年明けまでにゆっくり考えるつもりです、
カクタスの意味とか、まだ調べてませんでした
(汗)

母ライオンハートから、SMAPつながりなんかも面白いと思ってます(笑)
返信する
名無しのごんべーさんへ (ぼんちゃん)
2008-12-20 22:58:53
こんばんわ~☆
えっと多分ひろんがーさんでしょ!?
ピンポーンですか 違ったらゴメンなさい。
私も単純な名前が好きですよ。
やたら綴りが難しかったり、高尚過ぎるのもどーかな?って思います。
アフタービートの07は超単純です。
ひろんがーさんに怒られちゃうかも?

でも、こうして名前を一生懸命考えるのも楽しいんですよね。
母名をわざわざ辞書で調べたりなんて、普通しないですからね。
あ~こういう由来で付けられたんだとかって、
新たな発見があります

クリアソウルは、ちょっとショボーンでした。
3着はあるかな?って思っていただけに・・
なんだか勝ちきれない仔になってしまいました。
ちょっぴり歯がゆいですね。
今回は負担の多い競馬(輸送も含め)になってしまったので、
ゆっくり休んで欲しいところですね

ドナ君のお見舞いも有難うございました
返信する
かんちさんへ (ぼんちゃん)
2008-12-21 01:15:52
シルク&ユニオンの締め切りがもうすぐなので、キャロットもついでに考えています。
牝馬はけっこう花の名前から命名されていることって多いみたいですね。
スマップのライオンハート、いい曲でしたよね。
スマップつながりの名前?
一体どんなのだろう、楽しみにしていますねww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。